うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

儂はショタ、皆はロリ【ときメモ2・光√】幼少期編

ときメモ2やるぞおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:gjtywry:20200502110325j:image人生ではじめて夜が明けるまでプレイしたゲームでございます。OPの懐かしさで涙腺崩壊 トキハモドラナイ ソレガシゼンノセツリ………

PS盤はまだ全員クリアしてなかったんでそっちをやろうと思ったら「フォロワーにプレゼントしたのを忘れていた」ため断念。全員攻略済PSP盤でやっていきますぜ。

今回はメインヒロイン陽ノ下光(ひのもとひかり)ちゃんと結ばれるように頑張るゾイ!

 

さて、自分の名前だけども…プレイする時は大体「その時ハマっているゲームキャラの名前」からつけるんで

f:id:gjtywry:20200502111222j:imageロクロウに犠牲となってもらった。

誕生日と血液型は自分自身のものです。EVSも作ったんで、野田順子ボイスで「ロクロウくん」と呼んでもらえるね。テイルズオブザレイズでワンチャン可能な気がしないでもないが。

それにしてもここの光がすでに可愛い。絵柄好き。塗り好き。構図好き。ときメモ2から学んだことは多い…(絵的な意味で)。

 

気を取り直して用意スタート!

f:id:gjtywry:20200502111655j:image出オチ。

まずは主人公たちが小学生だった時の話からスタート。それにしてもいきなり「ロクロウちゃん」(ボイスあり)は笑う。何周してもここはじわじわ笑ってしまう。

まだ髪の毛がセミロングなロリ光と一緒に帰るショタロクロウってだけで異色すぎませんかね…。

下校途中にすっ転んで近所に住む高校生の華澄(かすみ)おねーちゃんにヨスヨスしてもらったり

f:id:gjtywry:20200502112103j:image

f:id:gjtywry:20200502112108j:imageするなどして帰宅。

時代を感じる髪型っすね…。ちなみに設定ではこの時1992年だそうです。自分生まれてないッス

華澄さんはぶっちゃけ今作ラスボスなんで2度とやりたくないっす なんやねんあれ 必須イベントの期限が早すぎるねん…。

話を戻して、お次は学校後のお遊びタイム。光ちゃんが家に「ロクロウちゃん!あそぼー!」と凸してくるので快諾しましょう。f:id:gjtywry:20200502113000j:imageいこいこ^〜 あーかわいい

じゃあ天気もいいしまずは公園でも行こうか光。ショタロリの特権・砂遊びだ。

山を作って…トンネル掘って…オイオイ光ィそっち掘ったら崩れるって〜

f:id:gjtywry:20200502114726j:imageズシャア(予測可能回避不可能)
f:id:gjtywry:20200502114722j:imageトドメうちするロクロウ

f:id:gjtywry:20200502115041j:imageう〜んこのやりとりはまさに小学生。

ごめんごめん、俺と一緒にもう一回作り直そうぜ。だから泣かないでくれ。
f:id:gjtywry:20200502115037j:imageチョロ甘^^

今気づいたけど白のオーバーオールで砂遊びって親に怒られそう。

気を取り直して次のところ行こう^〜とガンダッシュをキメるロクロウ。すると今まで後をついてきた光ちゃんがログアウト。お〜い光〜どこいったんや〜  あ!おった。

f:id:gjtywry:20200502120428j:image
f:id:gjtywry:20200502120432j:image涙目の光(既視感)

ここで天然タラシのロクロウは「これからは手を繋いで歩こう これなら迷子にならない」と言い放つ。ヒェ〜こわい。こいつこわい。でも光ちゃんはニッコニコになったのでいっか。

 

1000文字超えたのでひとまず続く。次回も幼少期編です。