うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

ワクワク感半端ない【ときメモ2・光√】

いえ〜い!やっと本編はじまるぞ!ということで本編の前に流れるOPでも載せておきますか。

ときめきメモリアル2 OP h.264版 - ニコニコ動画

それにしても野田順子is歌上手い…。

 

f:id:gjtywry:20200509110640j:image

前回から時は流れ、ロクロウは「ひびきの市」に戻ってきた。ここで高一ということは幼少期は9歳の時の話になるわけですねぇ〜なるほど。
f:id:gjtywry:20200509110656j:image

実家のような背景。これから嫌と言うほど見るホーム画面です。いや正に主人公の家なのだが。前の家は光ちゃんとお隣だったのにな…悲しいな…なんでや…。

それにしても部屋広くないですか?えっこの年代の家ってこうなん?あとテレビの配線がどこにも見当たらないのが地味に気になるんですがワイヤレスブラウン管ですか?すごいっすね。

 

そんなこんなでひびきの高校の入学初日。ロクロウは自分のクラスを探す。すると…
f:id:gjtywry:20200509110648j:image

f:id:gjtywry:20200509110644j:imageあっ(察し)

とか思っているとロクロウは誰かに追突されてしまう…示談案件か?誰やねんゴルァ!

f:id:gjtywry:20200509110636j:image

         おまたせ

 実家のような安心感

周回の度に見るスチル

なんと追突してきたのはまさかの光。曲がり角で誰かとぶつかるなら分かるが、何でこんな広々としたとこでぶつかるん?

f:id:gjtywry:20200509110544j:image
f:id:gjtywry:20200509110548j:imageOPと繋がってるという点では花丸。けどよそ見やろ?やめてね。

あと主人公さんさぁ…看板近くない?芝生に立ち入ってるし。どんだけ目が悪いんや。

そういえば髪の毛バッサリ切ったんすね光。かわいい。

f:id:gjtywry:20200509110653j:image儂 こういうセル画感マシマシな塗り大好きでござる。アングルも好き。きいてるかザレイズ!?

光「ばか…急にいなくなったりして、スッゴク寂しかったんだからぁ」

と言われましてもワイだって急に引っ越しするでと言われて困惑したんだぞ!まぁ言わんけど(ヘタレ)

感動的な再会も入学式の開始には抗えず、ひとまず入学式にGO。

f:id:gjtywry:20200509112509j:imageうわ濃い。なんかお前銭形のとっつぁんみたいな声してんな。

どうやらここの校風は「自由」。校長が言うには「勉強に恋愛にスポーツ、悔いのない学生生活を送ってほしい」とのこと。流石だぜ和美ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!(校長の名前は爆裂山和美)

そう言われたロクロウの頭には光の姿がよぎる…。ってこれ完全に光を攻略しろって言ってるようなもんじゃないですか。

 

入学式が終わると光と合流 一緒に下校やで。f:id:gjtywry:20200509112940j:imageロクロウは「あんたも変わってなくない?」というが、まずバッサリ切った髪に言及しないのはかわいそすぎません?せやろ?光ちゃん

f:id:gjtywry:20200509112943j:imageあ、そっち…
f:id:gjtywry:20200509112948j:image無神経ロクロウ
f:id:gjtywry:20200509112951j:image身に覚えがありすぎる(前回までの幼少期編参照)

昔話に花を咲かせつつ帰る2人。こうして濃すぎる入学初日は終わるのであった…。

 

ここまでが実質プロローグ。次から本格的にゲームが始まるぞ!