うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

合宿の2文字で青春を感じる【ときメモ2・光√】1年目夏

前回のあらすじ 期末テストとプレゼント

 

いよいよ高校生活最初の夏休みが始まった。夏休み中は新規の女の子が登場しないため、今まで実行できなかったコマンドを選択できる。

だからとりあえず夏休みは勉強だな!休みとは

もちろん勉学だけでなく、部活に入部するともれなく合宿が行われるんで参加しましょ。

f:id:gjtywry:20200522120127j:imageこのあと「おー!」て言う光(CV野田順子)がかわいかった。

1週間強制部活コマンドでゴリゴリと体調値が減らされる中、イベントが。f:id:gjtywry:20200522120153j:imageエッッッッッ

毎度思うんすけど この光さん えっちすぎません?というかなんで合宿に私服着てくんの?普通学校指定の体操着とか、あったとしてもTシャツとかやん?

なんでそんな脇出しヘソ出しマーメイドな格好をしとるんや?誘っているのか?そんなすけべな格好で合宿に参加していいのか???

自分はここで既に理性崩壊をしているが、ロクロウは特に気にもしない様子で「どうしたん?」と返す。つよつよメンタル。

f:id:gjtywry:20200522120120j:imageありがちやね。合宿しらんけど。
f:id:gjtywry:20200522120124j:image存じております(前回参照)

だけどロクロウは怖いもの知らずなんで光にちょっかいを出す。光はムッとする。そこでロクロウが一言。

f:id:gjtywry:20200522120201j:image
f:id:gjtywry:20200522120150j:image

圧倒的天然タラシ

いやもう肝試しというワードが出てきた時点で察してはいたし、お約束展開だけどもさ…ロクロウお前…。まぁ光も光でこれを狙ってたんじゃないかって話だけども。

というわけで光と2人で肝試しへGO!
f:id:gjtywry:20200522120130j:imageはやくも新しい立ち絵が。怖くても道連れやで(ニチャア)

(ここからは音声だけとなります)

光「きゃ〜〜〜〜〜!!!」

光「や〜だぁ〜〜〜〜〜!!!」

音量注意案件でした。

肝試しが終わると、光はすすり泣き状態。目が潤んでいる。そんな光を見てロクロウは

f:id:gjtywry:20200522120140j:imageこんなえっちなカッコした女の子にそれ以上近づくのか?当ててんのよになってしまう。やめたまえ。なお光は
f:id:gjtywry:20200522120117j:imageこれ部員に「絶対あいつら付き合ってるよな」って言われてるやろ。ここまでやってんのにまだ好感度が「ふつう」ってまじ?ふつうとは。

そんなベタベタなイベントもありつつ、合宿は終わるのであった。

 

おまけ
f:id:gjtywry:20200522120147j:image
f:id:gjtywry:20200522120157j:image
風呂を覗こうとしたら巡回をしていた光と出くわし、気分が萎えて諦めたロクロウでお別れです。