うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

ダイエット耐久系乙女ゲー【ラブレボ・導入編】

みなさんこんにちは、ブログ主です。ときメモ2の光√もまだ追えてないですが別ゲーやります。

その名も

f:id:gjtywry:20200725203758j:image乙女的恋革命ラブレボ‼︎

f:id:gjtywry:20200725204241j:image

じ、地雷臭がするッ…!

檜山修之氏が出ているというだけで中古で買った乙女ゲームPS2)です。テイルズオブリバースより高かった…。

 

内容はというと

f:id:gjtywry:20200725204528j:imageワイ、主人公!昔は美少女!


f:id:gjtywry:20200725204522j:image今はこう!メシウマー


f:id:gjtywry:20200725204518j:imageそんな中、ワイの住んでる(というか親の所有する)マンションに学園のイケメン5人が引っ越してきた!うほ。やったぜ。有頂天!


f:id:gjtywry:20200725204514j:imageしかし出会って早々塩対応!しんど。つら。むり・しぬ・ぴえん。こりゃダイエットするしかなくない?

 

f:id:gjtywry:20200725204914j:image兄貴「お前、ダイエットするってマ?そのままでも可愛いから全然ええんやで………でもガチならマジで全力サポートすっから頑張んべ」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gjtywry:20200725205453j:image

なるほどぶっ飛んでんな。でもこんくらいぶっ飛んでないととてもじゃないが乙女ゲーをプレイすることなどできないから良さげ。

要するに「ダイエットしつつ意中の男をオとす」ゲームらしい。

 

今回は残りをシステム面とかの感想で終えたいと思う。

まず起動してタイトル画面〜f:id:gjtywry:20200725210136j:image乙女的恋革命、ラブレボ‼︎‼︎

 

うるせぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ声優オールスタータイトルコール)

は?まじうっさいんだが?初手BGMに比べてボイス音量が核爆弾では?乙女ゲー界のファイナルソードかよ…

気を取り直してまずはオプションへ。タイトル画面のカーソル移動はもっさり。
f:id:gjtywry:20200725210140j:imageボイス音量クソガバじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!!!!

おかしいだろ 普通BGM SE ボイスは同じ50%くらいになってんだろ!?鼓膜壊れる(調節した)

ボイスといえば、キャラごとにON/OFFができるようです。
f:id:gjtywry:20200725210133j:imageボイスをOFFにすると対象のキャラがションモリ(´・ω・`)したセリフを吐く。ONにするとやったぜ!みたいなセリフを吐く。芸コマポイント。檜山のキャラをOFFにしたら「邪魔スか…?」と言われてしまった。ごめんて…。

その他
f:id:gjtywry:20200725210144j:imageウィンドウの色とかウィンドウの文字のフォントとかの変更ができたり。

結構オプションは手厚いイメージ。ときメモGSはどうだったかな…忘れた。でもこれはいい感じだった。

 

こんなもんですかね。次回から檜山の声帯をしたキャラを振り向かせ√に行きたいと思いますので頑張ります。