うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

ゲーセンエアプかミ?【ラブレボ・橘√】

前回のあらすじ プロローグ

 

f:id:gjtywry:20200801164956j:imageこれはセーブ&ロード画面

前回、イケメンどもにボロボロに言われた事と朝食を控えめにしてぶっ倒れた事から、ダイエットをガチることになったデブ。

f:id:gjtywry:20200801165029j:image兄貴、力説。果たしてダイエットを成功させ、ついでにイケメンどもを尻に敷くことはできるのだろうか。(一敗)

このゲームはときメモとは違い、 1周が4月から3月(ホワイトデー)までの期間らしい。みじけぇーーっ!

・基本の画面
f:id:gjtywry:20200801164952j:imageここでダイエットメニューや勉学のスケジュールをたてる。ちなみに3日ずつ。
f:id:gjtywry:20200801165020j:imageパラメータもスケジュール画面ならいつでも確認可能。
f:id:gjtywry:20200801165015j:image同時に、男性陣とのおおよその友好度が確認可能(べんり)。はじめは皆青ハート

半日だけ勉強して残りをダイエットに費やしたり、一日中勉学に励んだり…そうしながらゲームを進めていく。

さあ、やるぞ!というわけではじめにゲーセン凸をします。

攻略サイトによれば、始めの月は準備期間らしい。ダイエット?勉強?パラメータあげ?しらん。

攻略サイトによれば「お出掛け」コマンドで様々な施設に通い詰めるとアイテムがもらえるらしく、

そのアイテムを売る→大金ゲット→その金でお高いエステに行き、超減量

という流れを作るらしい。

というわけでまずはゲーセンにお邪魔しまーす
f:id:gjtywry:20200801165025j:image福笑いを絶妙に失敗したような顔をしたヤバそうな店員が登場。

あのさ、

あんたみたいなゲーセン店員おらんぞ?

ワイ、個人経営のゲーセンとか行ったことないからわからんけどさ…あの…

タ●ステとかレジ●ランとかラ●ワンとかSE●Aとかアピ●とか

もっと抑えてますから。

こないだポップンのボタンメンテ対応をしてくれた兄ちゃんを見習え。ピアスとかしててパツキンだったけど、めちゃ腰低かったし愛想もよかったぞ。あとお前私服やめろ エプロンくらいしろ。

という音ゲーに10数万円落としたマウンティングイキリオタクの主張は置いといて、ミニゲームやるぞー(1回100円)。ミニゲームは一定以上のスコアが出ると、便利アイテムやおやつが出てくる仕組みとなっている。高スコアをねらえ!

f:id:gjtywry:20200801164945j:imageとりあえずこれをやりました。はい。やりました。やりましたけども。

なでなでパニック〜♡

なんて生優しいものじゃなかったよ。まず

・操作性が悪い。

カーソルの動きがモタァ…モタァ…としていてとにかく重い

・判定がシビア。

これ、要するにモグラ叩きなんすけど、穴からキャラが完全に出てくるまでは撫でることができないんですよね。

せっかくカーソルを早く動かせたのに、キャラが完全にひょっこりはんするまでは待たなければならない。そしてその間にも他のキャラが顔を出し………つらい!

そして判定も短めなんでなでなで♡とかやってると完全にスカる。

これはもう丸ボタンが陥没するくらい連打しつつカーソル移動をキメるんですよ。

f:id:gjtywry:20200801172909j:imageイメージ図

俺自身がカタリナさんになるしかない…。ザリザリ。

こんな感じで6日間ほどゲーセンに入り浸ると、さっきのやべえ店員からアイテムが貰えました。やったぜ。

さて、次は問屋に通い詰めることになるのだが、それはまた次回ということにしておこう。

 

 

 

おまけ

f:id:gjtywry:20200801173420j:image約4年ほどで1つの音ゲーに15万近く落とした証拠画像でお別れです。