うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

下準備は大切だってばよ【ラブレボ・橘√】

前回のあらすじ ゲーセンに入り浸るデブ

 

ゲーセンに入り浸り、特殊アイテムを獲得したデブ。速攻で売り飛ばします。鬼か。

手にしたお金で頑丈なサウナスーツボート漕ぎマシンヒーリングミュージックCDを買います。

このゲームにはウォーキングだの筋トレだの、様々なダイエット法があるのだが、その効果を増やすアイテムが存在する。

例:ウォーキング+アイテム、腕立て伏せ+アイテム

頑丈なサウナスーツはその一つで、何にでも使えるし、消耗品ではないため買い物に行く頻度も減る。こういう便利アイテムは大抵高いので、買うための金を先に稼ぐ必要があったんですね(メガトン構文)。

ボート漕ぎマシンは買うことによりダイエット方法の選択肢が増えます。減量と腕のパラメータ上げに効くので、これも購入(これとサウナスーツを組み合わせるとすごいらしい)。

ヒーリングミュージックCDはダイエットや勉強で溜まったストレスをデメリットなしで軽減することができます。

通常、ストレス値を減らすにはおやつを食べることになるが、おやつなので賞味期限があれば消耗品でもある。そしてなにより体重が増えるデメリットがあるのだ。つまりヒーリングミュージックCDは必須級なのである。

 

なおこれらを買うには

f:id:gjtywry:20200802200002j:imageゴスロリ店主や
f:id:gjtywry:20200802195954j:imageなんかどっかで見たことのある店員や

f:id:gjtywry:20200802200105j:image冷凍マグロを携えた女男と話をしなければならないという…もうツッコミきれねぇわ!

ついでにこの冷凍マグロマンから特殊アイテムをふんだくったらまた即売却し、買い物のターンは終了。1万くらいは他の消耗品アイテム(体育センターで使うエアロビチケット・勉強コマンド強化アイテム)などを買いました。

 

ここまで準備第一段階。

ダイエットとは???

次の準備は情報パラ上げです。

情報パラはダイエットと部活コマンドのレボリューション(大成功)率に関わる重要なものです。レボリューションとアイテム補正がかかればパラメータが爆伸びのメシウマー案件…伸ばすしかねぇ!
f:id:gjtywry:20200802200006j:imageダイエットコマンドにある。平日にインターネットしてりゃなんとかなる。
f:id:gjtywry:20200802195951j:imageそんなんでいいのか?ちなみにこの画像は再走前のものなので所持金や持ち物、スケジュールが少し違うことをご了承下さい。

 

今回は説明ばかりになってしまった。そして文にキレがない。とても眠い。

でもそれも今回で終わり…!次からようやく橘氏にアプローチしていきます。