うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

ティトレイの料理が食べたい

昨日今日 久々にイチからテイルズオブリバースをプレイして思った

 

 

 

f:id:gjtywry:20200807222307j:image

ティトレイの料理食いてぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

〜知ってる人は知っている ティトレイは料理が上手い〜

〜知らなかった人は覚えて帰ってネ〜

 

ティトレイニキの作るキノコスープ(シチュー?) 食べてみたいぞ…。なんで…なんでおまえは料理が作れてしまうんだ…そして出会って早々、こんな「料理できます」イベントが本編で用意されているんだ…。

食べたくなっちゃうダルォ!? 

なんで…なんで出会って数分でこんな生活力を見せつけられてしまうの…コレガワカラナイ

 

f:id:gjtywry:20200807221936j:imageサブイベとかスキットならわかるけど、本編でいきなりブッ込まれてみろよ 食べてみたくなるだろ


f:id:gjtywry:20200807222856j:imageでもこの文章だけだと「料理のうんちくだけはすごい」って思うやんけ


f:id:gjtywry:20200807222850j:image現に主人公でさえ驚きと疑いのまなこで見てるやんけ


f:id:gjtywry:20200807222904j:imageからのこの文章は「おっフラグかな?」てなるやんけ


f:id:gjtywry:20200807222900j:imageならないんだよなぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

やべぇよ こいつガチだよ まじで料理上手だよ ユージーンも納得のおいしさとかやばくね?

後にバクショウダケ入スープだと発覚。草を生え散らかしながらの戦闘(樹のフォルスだけに)(やかましいわ)(違う、そうじゃない)の後、××料理人判定を食らうが 料理の味は確かなためこれはノーカン(ノーカンだけど「ティトレイ」という人物を語る上では欠かせないものだから無かったことにはしない・させない・消させない)

 

この話が終わっても

後に出てくる「マオにはお子さまランチ」発言を聞くと絶対チキンライスに旗をたてるタイプだ…絶対見た目も妥協しない…食べたい…となるし

辛いものが苦手なのにもかかわらず作れてしまうのを見るとすげぇ…味見なしでも一応形にできてしまうのか…辛いの好きだから食いてぇ…となるし

某民家でケーキの評価をしてる所と、スールズでピーチパイを作ったりしてる所とかを見ればティトレイ作のスイーツ食いてぇ…なる。

 

こやつがザレイズに実装されたら、料理部メンツの一員にならずして何になる?

いやでも料理部メンツは大人しかったり女子力高いメンツがほとんどだから無理か…。

そうだよな…こんな拳で語るインファイターで、困っている人を見かけたら考えるよりも身体が動くタイプの人間は……

 

ん? なんか心当たりが…

 

 

 

f:id:gjtywry:20200807231837j:image

f:id:gjtywry:20200807231909j:image

イケるイケる!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

あれもこれも、実装されないと話にならないのでまずは実装おねがいします