うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

シャンシャンシャンシャン!クソスマス!【ときメモ2・光√】2年目冬

前回のあらすじ コピペ文化祭

 

文化祭が終われば季節は冬。学期末というわけで、学校のイベントも詰め詰め盛り盛り。

まずは部活の練習試合

f:id:gjtywry:20200815102626j:image後方完全彼女面光 くそ…かわいいな…くそ…。

〜業魔試合中〜

楽勝楽勝〜で勝ちました。当たり前だよなぁ(内心不安)。

お、光〜!ワイ勝ったで〜!
f:id:gjtywry:20200815102608j:imageキャッキャ ありがとサンクス

ずっと見てたのかぁ〜〜〜そっかぁ〜〜〜!

…で、光は練習試合してなかったんか?補欠か?試合にも出させてもらえないのか?ン?

 

光の部活への打ち込み具合が気になるところだが、とりあえず次は期末試験。

デートの頻度が高まりつつあるロクロウの運命はいかに…?

f:id:gjtywry:20200815102612j:imageFoo 400点台〜!

ロクロウの成績が良いので、光の成績もそれに比例して上がっとりますねぇ…。(光の社会が低いのは彼女がもともと苦手にしているから)

ん?よく見たら純と匠が同点ですねぇ…。社会苦手な純すこ。

社会は雑学パラ必須。ときメモ界の雑学は「流行に敏感かどうか」の数値だから、それが低い純は流行に疎いということ。ぽいわぁ…すこだ…。

貼り出された成績表から尊みを感じ取るロクロウ、とつぜん光に声をかけられます。

f:id:gjtywry:20200815102616j:image光「ロクロウくんしゅごいね〜!まぐれじゃないよ!実力だよ!だから今度勉強教えろ。

なおこの時のロクロウの心境『調子のいいやつ』

 

時は流れて冬休み前、匠から声をかけられます。(写真を撮り忘れたので自前の絵でお送りします)

f:id:gjtywry:20200815154318j:image大体こうですから。あってますから。ハイ。

2年目になるとメイちゃんとこの豪邸でクリスマスパーティーが行われます。

去年は匠主催のWデートだったんで、ずいぶん豪華なクリスマスになりましたね…。

そして当日
f:id:gjtywry:20200815102622j:imageイクゾー!

顔が良く、黙っていれば常識人のロクロウは見事 ドレスコードを通過。

f:id:gjtywry:20200815102634j:imageいつぞやロクロウに向かって銃をガッチャンコした付き人。

なお容姿が100を超えてないと門前払いされるので 気をつけよう!

屋敷の中に入ると、メイちゃんの兄貴(伊集院レイ)が挨拶をしている模様。

その後、ロクロウが料理を満喫していると
f:id:gjtywry:20200815102619j:imageおめかし光ちゅわんと遭遇。うれしいなあ。

ホの字のおめかし光はかわいい。今回の服装は特にツッコミどころはないけれど、首のチョーカーっていうんですか?これ。

光の「うん!」と言い方と相まって、犬の首輪ぽさがありますねぇ…。

光(∪^ω^)「アンッ!」

f:id:gjtywry:20200815102605j:image犬は主君に尻尾を振るから嫌だ(ベルセリア原作情報)と頭の片隅で思っていたら光とさよならバイバイ。ノシ

 

一通りお喋りを楽しんだ後はプレゼント交換。

プレゼントはベルトコンベアをエンドレス移動するため、狙いを定めてストップ!

光のプレゼント(ガラス細工)が欲しいな〜と思いつつ、出てきたものは

 

f:id:gjtywry:20200815102600j:image〜テラ伊集院(兄)〜

主人公は「結構ラッキー」と思ったが、これは伊集院兄がどんなやつか知らないからであろう。

f:id:gjtywry:20200815161129j:image↑前作の伊集院レイ クッソ嫌味キャラである。

う〜ん、顔が整ってますねぇ…まるで女の子みたいだぁ………(すっとぼけ)

 

こうして2年目のクリスマスは終わった。

 

 

お ま け

クリスマス前、なんとなく匠と一緒に帰ったロクロウ。すると意中の女の子の話になり…

匠「〇〇さんもいいし、〇〇さんもいいよね〜」

 

 

匠「あ、でも光ちゃんもいいよね〜!」

 

 

 

 

は?
f:id:gjtywry:20200815102557j:imageよし殺す。

てめーそんなに女子の名前をあげた挙句 光に手ぇ出すとかふざけんなよ 何が「バッティングしないように〜」だよ させねえよ なぜならお前はここで俺が始末するからだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかしこの時はクリスマスの招待状をもらってなかったのでグッと我慢。命拾いしたな匠。

そしてクリスマス 匠はというと

f:id:gjtywry:20200815102629j:imageKTK!!!!!!!!!!!!!!!!!

名前のあがってなかった琴子とイチャコラしていた。

 

 

次回 新年。お楽しみに。

 

もう匠に巧みに振り回されるのはゴメンだぜ…。