うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

俺とほむら その2

前回のほむら 運命の出会い

 

このゲーム、琴子とメイ様その他隠しキャラ以外は基本1年目のGWが明けるまでは出てこない仕様になっているんですよね。

で、前回ほむらが初登場したのがGWのあけた次の日だったんすよ。

これが何を意味しているか分かりますか?

 

ほむら、爆速で俺に会いにきてくれた〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡

ℒℴνℯ……

 

というわけで爆速でその週の日曜に匠に電凸。赤井ほむらの個人情報を盗むで。

 

f:id:gjtywry:20200829212712j:imageスウウゥゥゥゥーーーーーーッ…………

全体的にちっちゃい…お人形かな? かわいいね………。

は?ほむらは貧乳じゃねえし何言ってんだ?この身長でこのサイズやぞ 考えろや変態共

 

なおほむらの俺に対しての評価は

f:id:gjtywry:20200829212743j:imageまぁ最初は「ちょい苦手」から始まるわな。知ってる知ってる。

…さて。では最初の見せ場やな

 

 

 

ほむら攻略・第一の試練 誕生日に部屋に入れてもらう

えー、皆さん覚えて(知って)いますでしょうか?

ときメモ2では

・女の子の誕生日が休日だと、女の子の家に行って誕プレを渡す

・仲がある程度よければ部屋の中に入れてもらえる

という法則がある。

光の場合は元々の好感度も高めだし休日に誕生日がぶち当たるのが2年目なこともあり、楽にお部屋訪問ができる。

 

では我が嫁 ほむらの場合はというと

 

休日に誕生日がぶつかるのは

 

1年目。

 

そして彼女の誕生日は

 

7/18。

 

ファーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww

 

なんということでしょう。なんと

登場から2ヶ月でほむらの評価を普通(友好)以上にしなければならないのだ。みじけぇ

 

なんとしてもほむらの自室にあがりたい!ほむらの寝ている部屋が見たい!全身にほむらの空気を纏いたい!ぇ?キモい?うるさい!

ではどうするか

 

目 安

ほむらの誕生日までに

①自身のパラメータを運動、雑学共に100以上

②毎月デート1回以上

 

①ほむらの必須パラは運動と雑学で、運動150、雑学120を目標にすればお付き合いできる。

ただこれがクリア必要条件なのではなく、150あると主人公に惚れるスピードにプラスの補正がかかるって話なんで、とりあえず100まであげとけば、普通レベルまでには間に合うスピードになるよってこと。なので100。

 

②ひたすらパラメータを伸ばしても女子にとっては憧れの人止まり。主人公とは物理的な距離があります。

その物理的な距離をデートで埋めていくことが重要になってくるんですね。

 

以上を目標にしてしばらくは進んでいこうと思うぜ!うん!

このことを考えたら、やっぱりGW明けで爆速登場してくれたのはありがたかったな………

ほむらももう俺のこと好きだろ……?ときメモ of destiny〜運命〜

 

夢であるように瞳を閉じたらほむらの顔が浮かんだので早速デートに誘おう。

f:id:gjtywry:20200829212729j:image俺<<<<<ゴッドリラー 

う〜ん、すき!それでこそほむらやで チュッ! キモッ! しにます!

ねぇねぇほむら来週ゲーセン行かへん?好きやろ? ワイも好きやねん〜一緒にBEMANIせぇへん?
f:id:gjtywry:20200829212700j:imagefoooooooooooooッッッッハァ!!!!!!!

うーんかわいい。どこだってオッケーだって。そうか…おい今言葉狩りしようとしたやつは純にしばかれてこい

 

さぁ〜て いよいよ初デートだぁ〜ルンルン!

ですが1370文字とか出てるんで今回はここまでぇ!バァイ!!!!!!!!!!!!!!!!!