うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

俺とほむら その5

前回のほむら 無事部屋凸

 

ほむらの誕生日に部屋に凸れてルンルンしてるのはいいが、前の週が期末テストだったので翌日は試験結果発表の日。

ほむらとオビトの点数やいかに

 

 

f:id:gjtywry:20200909121423j:image

わ〜い!俺ら頭わる〜い!!!

実際遊びと運動しかやってないと言っていいからなこれ しょうがないね。

むしろほむら以外の好感度が上がらないから嬉しい…!

ほむらはただでさえ赤点なのにこれからどんどん成績落ちてくってマジ?マジです。よほどのことをしないと下がる。

 

さて、結果発表が終われば実質夏休みだってばよ。そして7月第4日曜日も勝ち取ったので縁日デートだぜ。ほむら〜!おまえはどんなカッコで来るん


f:id:gjtywry:20200909121449j:imageホォ~~~~~~~↑↑↑

はっぴだよ!!!はっぴ!!!!!happy!!!!!!!!!!!!!!!!!(地味にはっぴには「赤井果樹園」の文字が。)

女の子によっては好感度が低めの時は普段着で、好感度が高くなると浴衣になることもあるけど

ほむらは普段着じゃなくてはっぴなんだなぁ〜!あっ喋りすぎたね ほむら、喋っていいよ

 

f:id:gjtywry:20200909121408j:imageおっさんか(すき)

f:id:gjtywry:20200909121352j:image早くも解釈一致主人公。 ほむらは「縁日なんてぼろくせー」とかいうタイプじゃないのよ 覚えておきなさい。

f:id:gjtywry:20200909121400j:imageおまえそういうとこやぞ(すき)

f:id:gjtywry:20200909121356j:imageそれな どうせなら元気にはしゃぐほむらが見たい すき

f:id:gjtywry:20200909121434j:image

言ったな?

というかそんなこと…言われなくても誘ってやるよォ!!!!!!!!!!!!!!!!!オラァッ!毎日学校帰りにゲーセンデートすんだよ分かったか!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんて言えるわけもなく


f:id:gjtywry:20200909121415j:image
f:id:gjtywry:20200909121453j:imageほむらが何処かへ消えた模様。エッ もしかして惹かれた?さっきの声に出てた…?

と内心焦りまくっていると、遠くからエイヤァー!と聴き覚えのありすぎる声が。


f:id:gjtywry:20200909121404j:imageああ^〜

f:id:gjtywry:20200909121438j:imageアニメのワンシーンを切り取ったかのようなスチル。完成度5000兆点でしょ。ほむらがどういう人物かわかるってのも強い(なんかコレメイ様入学シーンのスチルでも言ってた気がする)。

というかやっぱりちっちゃい!ほむらちっちゃい!けどガリガリってわけでもない!ド健全のキワミアッー!

そしてさっきの立ち絵より数倍かわいくなってるな………。やっぱ好きだわほむら

 

やることやってオビトの元へ舞い戻ってきたほむら。
f:id:gjtywry:20200909121419j:image幸せそうなほむら(すき)

f:id:gjtywry:20200909121412j:imageなんかさぁ〜〜〜主人公の対応も女の子と話すときの口調じゃないんだよなぁ〜〜〜!光(幼馴染み)と話す時とそんなに変わらねぇじゃん つまりほむらはヒロイン

f:id:gjtywry:20200909121442j:imageそしてほむら自身もさほど気にしてない様子。ほむらがこんな性格だから、主人公も自然と素が出るんだろうな。

 

 

特殊イベントの後は恒例のミニゲーム。安定を取るために金魚すくいだってばよ。
f:id:gjtywry:20200909121430j:image選んだだけで褒められる世界 ほむらが待ってるから手早く終わらせるぜ!


f:id:gjtywry:20200909121445j:imageやったぜ。光攻略の時が6、7匹しか取れなかった。推しに対して力を発揮しすぎである。

 

ほむら!金魚取ったぞ!2桁!
f:id:gjtywry:20200909121427j:image自分のことのように喜んでくれてる………そしてこの笑顔。

儂はほむらを笑顔にするために生まれてきたんやなって(ウンループ目)

 

金魚を釣れば縁日デートはおしまい。きっと描写されないところで大盛りのバソキヤを食べたり、出店全制覇とかしてたんだろうな…。

個人的にはりんご飴を買ってあげたい。そしてそれを食べてる横顔を眺めたい。めっちゃ似合いそうやん。

 

f:id:gjtywry:20200909121347j:imageそして仲も良くなってきたので途中まで一緒に帰ってくれるようになりました。縁日後に(途中までだけど)はじめて一緒に帰るってなんかいいね。

 

さて、約1500文字も書いてしまったので今回はここまで。

ヤバ…イベントのたびにこんなに文章書くの?いや違うな。思ったのとを書き綴ったらこの量になるの?えぐいな!

そして夏休みは始まったばかりという事実。大丈夫?夏休みだけで3記事くらいできない?

 

とりあえず次回をお楽しみに。