うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

俺とほむら その18

前回のほむら 女の子っぽい服を拒むほむら

 

春は特に何もないからあっという間に過ぎましたね。

ここからは限定デートスポット塗れのsummerな時期でございます

 

そして皆様、お待たせいたしました。ほむらと海に行けたので水着がお披露目となります

…このブログでは初だよね?そうだよね?

もうほむらと何回も付き合ったからようわからんわ。とりあえずほむらの水着だよ!

 

 

ドン!

f:id:gjtywry:20200922225032j:image青!

イルカ!!

水中メガネ!!!

あと砂の城を作ろうとするほむら!

 

 

情報量が多い!!!!!

 

ほむらは遠泳しようぜ!とか言うタイプなのに、かさばりそうなイルカちゃん持ってるのはなんでなん?

 

f:id:gjtywry:20200922225048j:imageこれは1番下以外ならどっちでも可 でも1番上がバッチリ評価なので今回はそれで。

f:id:gjtywry:20200922225039j:imageほむらがきついと感じる遠泳って………。

 

それにしても砂の城を作るほむらかぁ…。

超見たいな。

ぺたぺたと必死に砂の城を作るほむらを横で眺めていたいね…絶対かわいいじゃんね…でもガサツだから途中で崩れちゃうんだろうな…。

ん?光の幼年期イベントでそんなのがあったって?

儂の幼馴染みはほむらだ。いいね?

 

 

さて、とっくに夏休みに入っていたかと思いきや、実は期末テストがありました。

というわけで結果発表〜

f:id:gjtywry:20200922225044j:image前回が350点だったかな?でもまぁ現状維持の範囲内だし、順位も登場キャラのうちで1番高いからヨシ!

 

さて、もうみなさん恒例行事ですね。ほむらの順位のコーナーです。

デデン!
f:id:gjtywry:20200922225036j:image0点☆降臨

やっと来ましたね。国語が0点です。2年目の1学期期末で0点とか早くも先が思いやられます。

……しかし皆さん、お気づきでしょうか?

f:id:gjtywry:20200923203156j:image前回↑よりも赤点科目が減っているということを…!

前回と比較して文系科目の点数が下がっているものの、数学が30点近く上がり、理科は赤点を回避しています。 これは一体なぜなのか。

 

これには主人公の行動ほむらの好感度が深く関わっています。

よく見ると(その15参照)、主人公も前回理系が50点台だったのに70点近くに上がりました。

 

これは主人公が前回のテストから今回のテストまでに、理系コマンドを実行する機会が多かったということ。

普通ならコマンドに応じたパラメータが上がるのは主人公だけなのだが、ときメモ2主人公に想いを寄せる女の子がいれば、その女の子は主人公と同じ行動をするようになるというシステムがある。

要するに気になる男の子が部活を頑張ってたら「よし!私も部活がんばろっと!」となったり、居残り勉強をしていたら一緒に勉強をしてしまう といったようなことが起きているわけです。

 

しかもこの現象は主人公への感情が高ければ高いほど、行動が被る頻度が高くなる。そして以前の匠の情報によればほむらはすでに大好き状態。

…となれば、あとは分かるね?

 

頑張ってほむらを赤点回避させるぞ!!!!!!!!!…あれ?これなんのゲーム?

 

 

 

お ま け

 

誕生日に安眠まくらをあげました。

f:id:gjtywry:20200922225028j:imageとても嬉しそうです。その笑顔を忘れないでほしい。