うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

楽しいイベのあとはお察し【ときメモ2・光√】幼少期編5

あらすじ 空気が読めないロクロウ、光にそっぽ向かれる。

 

今日は幼なじみズで遊園地へGOらしいf:id:gjtywry:20200508221211j:image華澄さんの服ダサい…ダサくない?

どうやら保護者なしのこの3人だけで行く模様。親の信頼が厚すぎませんかね…。少なくとも1人くらい大人を連れて行けよって話。

遊園地に着いたらまずは観覧車!光とロクロウは早くもイチャつく。

f:id:gjtywry:20200508221215j:image
f:id:gjtywry:20200508221218j:image
f:id:gjtywry:20200508221223j:image

む、胸焼けするぅ〜〜〜〜!もうこれで攻略完了でええやろ。本編いらんやろ。

その後色々まわった後に写真を撮ることに。
f:id:gjtywry:20200508221226j:imageこのあとスリーショットスチルがあったんですが見事に撮り逃しましたね。無念。まぁ10回以上見てますが…。

 

そんな楽しい遊園地でぇとから帰宅したロクロウ。思い出を親に話します。すると親から衝撃の事実が

f:id:gjtywry:20200508221839j:image

 

 

 

 

急。

というか1日でどうやって引っ越し準備完了させるねんとかツッコミどころは山ほどあるが、違うそうじゃない。

楽しいことの後には必ず悲しいイベントがあるんやで…それはもちろん光にも知らされていなかったようで

f:id:gjtywry:20200508222120j:image光ちゃんキャパオーバー寸前。何も言葉を交わせないまま、ロクロウを乗せた車は走り出す。

 

f:id:gjtywry:20200508222627j:imagef:id:gjtywry:20200508222651j:image
f:id:gjtywry:20200508222647j:image
f:id:gjtywry:20200508222654j:image
f:id:gjtywry:20200508222643j:image
f:id:gjtywry:20200508222639j:image

 

転ぶほど必死に追いかけるも車は止まることはなく、嫌だと叫んでも離れてしまう。ここは終始ボイスは入っていないが光が「いやだああ!」と叫んでいるのはわかる。

それから光とロクロウが会うことはなくなった。

 

というところで幼少期編は終わり、OPへ!

無音のアニメシーンからの明るいOPは心を掴まれますねぇ…もうここまででロクロウと光(とかすみおねーちゃんその他諸々)の関係は分かりましたね。

これらが本編にどう関わってくるのか!いやもう知ってるんですが

お楽しみに!