うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

俺とほむら その21

前回のほむら 罠にかかる 2年目の秋 それはDISC 3の合図。 うーん、ここから物語が加速しそうな予感がプンプンするぜ! とりあえず新学期なんで学校行きましょ。 あ〜夏休み終わっちまったな〜だりぃ〜なんて思ってたら よっ!(気さくな挨拶) 突然の推し。…

俺とほむら その20

前回のほむら 夏限定デートスポットではしゃぐ 今日は何の日?合宿の日〜! ということで毎年恒例ほむらの尻拭い合宿がスタートいたしました。 夏休み最後の思い出(花火大会も去年と一語一句おなじ流れなため)が1週間の雑務とは…悲しいなぁ。 去年と引き続…

俺とほむら その19

前回のほむら 水着を着てちょっと賢くなった サムネイルでお察しの方もいるかもしれませんが 再びほむらと縁日の季節がやってまいりました。 くっそ〜!自分の魅力を分かりきってやがる!!!感謝やな。 いやもうそう言うってことは「似合ってる」とかそうい…

俺とほむら その18

前回のほむら 女の子っぽい服を拒むほむら 春は特に何もないからあっという間に過ぎましたね。 ここからは限定デートスポット塗れのsummerな時期でございます。 そして皆様、お待たせいたしました。ほむらと海に行けたので水着がお披露目となります。 …この…

俺とほむら その17

前回のほむら デートの選択肢が謎 今回からは結構巻きでいくわよ。早くDISC 3に行きたいしね。 これはサムネ候補 ほむらだけは保健室で爆睡コマンドを選んでもちびキャラとして現れる。 1日消費するたびに首がこっくりこっくりと動くのが いいぞ。実質添い寝…

俺とほむら その16

前回のほむら 色々ありすぎた さて、今回は溜まり溜まったほむらとのデートでのやり取りを大放出したいと思います。 冬 サーカス ここはサラッといきます。 主「サーカス楽しみだねぇ つまりワイとのデートが楽しみで頭がいっぱいいっぱいてことでおk? 待って(…

俺とほむら その15

前回のほむら やられてやり返した いつもはコマンド実行速度を「アニメーションオフ」にしてるから、試しにアニメ有り(実行速度倍速)にしてみた。 そしたら か〜わいい…………。なんでアニメオフにしてたんだろ…パイプ椅子に逆向きに座るほむら、可愛すぎない…

俺とほむら その14

前回のほむら 期待を裏切っていく 唐突ですが ここいらでオビトのパラメータ中間発表といきますか! こんな感じ。 見事にほむらの参照パラだけ伸びてますねぇ…。 多分この時は寿さん(雑学要求キャラ)を出現させてたと思うんで、雑学も気にせず上げまくって…

俺とほむら その13

前回のほむら 粋なあいさつ 前回の最後に「次回はバレンタイン」と言ったな。あれは嘘だ。 なんてことない日常会話イベントが多かったので、今回はそこら辺をまとめました。 3学期になり、年も明けたもいうことで心機一転がんばろうと意気込むオビト。すると…

俺とほむら その12

前回のほむら お洋服コレクション公開(3着) 1年目のクリスマスも終わり、あっという間に年が明けました。 (クリスマスWデートは光ルートの時と代わり映えしない、同じメンツだったので割愛) となれば毎年恒例年賀状タイムです。まぁ1年目はよっぽどのこ…

俺とほむら その11

前回のほむら 文化祭でハイ 1年目の秋はイベント少な目なため、もう冬となりました。でも少しずつほむらと距離を詰めていくオビト。 廊下でほむらを発見 ビャッ なんかもうこの辺りからスマホのカメラの調子が悪いのと、ほむらの可愛さでブレ写真出しまくりな…

俺とほむら その10

前回のほむら 和美ちゃんと焼き芋 早いものでもう10回目です。しかしゲーム内の時の流れは遅く、まだ秋です。ほむらの一挙一動が好きすぎてつい語ってしまうんだよなぁ。 こういうのとか。 ちなみにこのシーンはヒテッマンリスペクトの動画で結構出てくる語…

俺とほむら その9

前回のほむら 花火大会ではしゃぐ 秋になりました。まずは秋私服ほむらを載せときますね。 秋服になると唐突にコスプレになる推し。三つ編みがかわゆい。 だから東方不敗じゃねぇよ!!!!! というかほむら、三つ編みできるんだね…。意外だけどできるんな…

俺とほむら その8

前回のほむら ナイトパレードではしゃぐ 8月末の土曜日、おなじみの花火大会。ほむらを誘ってOKされたので現地集合やで。 人混みでいきなり名前を呼ばれたので心臓飛び出るかと思った。 ほむらは下の名前を呼び捨てで言ってくれるのほんま好き…。というかそ…

俺とほむら その7

前回のほむら 合宿でドリル 毎年8月といえば、遊園地でナイトパレードが行われる。どうせならほむらと行きたいなぁということで早速行くことにした。 あー好き(毎度恒例告白) 前回のデートから脱裸T!表情もよりほむららしくなりました。個人的にこの表情…

俺とほむら その6

前回のほむら はっぴでイキイキ 時は8月中旬。合宿の時期となりました。 生徒会って合宿すんの…?て話ですけども、 まさかのほむらの尻拭い。 主人公も「赤井さんさぁ……」てなってるの草でしょ お前の彼女だろなんとかしろ(まだ彼女じゃない)。 なお当の本…

俺とほむら その5

前回のほむら 無事部屋凸 ほむらの誕生日に部屋に凸れてルンルンしてるのはいいが、前の週が期末テストだったので翌日は試験結果発表の日。 ほむらとオビトの点数やいかに わ〜い!俺ら頭わる〜い!!! 実際遊びと運動しかやってないと言っていいからなこれ…

指輪と鐘と伝説と【ときメモ2・光√】end

あらすじ ウイニングラン ※これ以降は別撮りのものです 理由は匠と「光の奪い合い決闘」が始まり、完全に油断していたためHPがクソほど少なく 匠に瞬殺されて光をNTRれたからです。おまえクリスマスは琴子狙いだったじゃん…! さて、3/1になり、DISC 5からDI…

ギュッと凝縮3学期【ときメモ2・光√】3年目冬

前回のあらすじ 運転見合わせクリスマス クリスマスが終わればあっという間に年末年始。年賀状閲覧のコーナーです。 こんなにかわいい獅子舞ある? 全表示バージョン なお何故か華澄さんからも貰えた模様。 そして前年と同じく光が着物を着て凸してきたので…

クリスマスイベだ!くらえ!【ときメモ2・光√】3年目冬

前回のあらすじ 指輪伏線回収 先日、文化祭でとんでもない純度の「「「ときめき」」」を浴びたロクロウ。でも浮かれてはいけない。なぜなら期末テストがあるからだ。 でもまぁ…余裕なんだよな…チッ…羨ましいぜ… 女子からの評価もまぁまぁ良い模様。 爆弾は恒例…

俺とほむら その4

前回のほむら 初デートほむら 初デートも無事終え、6月。もちろん体育祭では活躍しますとも。貴重な好感度アップイベントは逃さん。 100m走。これが1番速いと思います(RTA感)。 その後も順調にデートを重ねていく2人。 6月になったので緑ジャーはおさらば…

ときめきを!くらえ!文化祭!【ときメモ2・光√】3年目秋

前回のあらすじ 匠くんさぁ…(ピキキ) ※今回も画像総数40枚オーバーの大ボリュームでお送りします。 いよいよ迎えた文化祭当日! 小物屋のシフト外のロクロウは光と自由時間を過ごしています。 でも光は心から楽しめていない様子。 ロクロウ「どうしたん?た…

お邪魔します!文化祭準備【ときメモ2・光√】3年目秋

前回のあらすじ 文化祭の出し物決めたお! ※今回は画像多めでお送りいたします 文化祭の出し物を決めてから準備を進め、しばらくたったある日のこと。ロクロウたちはある問題に直面していた。 う〜ん。あるある。 ワイも高校時代に「宝探しゲーム」みたいな…

リアルでもありそうな日常パート【ときメモ2・光√】3年目秋

前回のあらすじ はっちゃける光 さて、夏も終わり秋になり、DISC 5に突入。実質ラストのDISCです。 怒涛のときめきイベントに備えましょう。 と、その前に進路相談があります。 急に現実味を帯びるイベントやめろ。 まぁ光狙いで満遍なく伸ばしてるから二流…

俺とほむら その3

前回のほむら 音声のみ 今日は待ちに待ったほむらとの初デートです。ルン。楽しみすぎて集合場所に早く着いてしまうワイ。乙女か? しばらくするとデケデケデッデーンデッデーン!というテーマ曲に合わせてほむらが登場。 うわぁ!緑ジャーだ!!! ぶっちゃけ自分のプ…

俺とほむら その2

前回のほむら 運命の出会い このゲーム、琴子とメイ様その他隠しキャラ以外は基本1年目のGWが明けるまでは出てこない仕様になっているんですよね。 で、前回ほむらが初登場したのがGWのあけた次の日だったんすよ。 これが何を意味しているか分かりますか? …

俺とほむら おしらせ

お し ら せ 今まではこの記事はラノベ調で書いていましたが、 そりゃやめだ。 そりゃ無理だ。 なぜかというと、儂のほむらへ向ける感情がデカすぎて、ラノベ調では捌き切れないと判明したからだ。 ちまっちまクサいセリフを考えてる間に ああ^〜ほむらかわ…

俺とほむら その1

俺、うちはオビト。自分でも出オチだと思っている。 7年前にひびきの市を離れることになったが、高校生になった今、再びひびきのに戻ってくることになった。 心機一転、頑張るぞ!と思っていたのも束の間、クラス分け一覧を眺めていたら誰かと激突。それは幼…

アツいのは気温ではなくこいつら【ときメモ2・光√】3年目夏

前回のあらすじ インターハイ優勝おめ イェーーイめっっちゃ holiday というわけで夏。夏はデートの季節(このゲームの中では)。 デートスポットも増えるし、女の子の季節限定の服も拝める。 ときめき状態になると、専用の水着になったりする。 うーん。君…

おれと××× その2

はるやすみ。 ようやく光の「いっしょにあそぼ」からかいほうされると思っていたのに、光はまいにち遊びにさそってくる。 ぼくはいつもどおり誘いをことわった。 めんどくさいというのもあるけれど、きのう助けてもらった男の子のことが気になっていたからだ…