うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

俺とほむら その6

前回のほむら はっぴでイキイキ

 

時は8月中旬。合宿の時期となりました。

生徒会って合宿すんの…?て話ですけども、

f:id:gjtywry:20200912121400j:imageまさかのほむらの尻拭い。

主人公も「赤井さんさぁ……」てなってるの草でしょ お前の彼女だろなんとかしろ(まだ彼女じゃない)。

 

なお当の本人は
f:id:gjtywry:20200912121416j:image
f:id:gjtywry:20200912121412j:image主人公ツッコミ冴えてて草。

もうオビト氏の発言が女の子(攻略対象)に対してのソレじゃない。でも言ったらほむらの蹴りが入ると分かっているので黙っているという…。

完全にほむらの方がカースト上じゃねーか!あっ まあほむらの方は生徒会長ですし当たり前っちゃ当たり前か。あと瞬きしてる途中でシャッター切っちゃってごめんよほむら

 

というかやっぱ普通〜友好の時のほむらの表情は良いな〜!ぶっちゃけときめき状態の立ち絵より好き。

あ、ここでついでに「ほむらと出会ってから生徒会に入った場合」に入るイベント2種投げときますね〜。

f:id:gjtywry:20200912171821j:imageこれは「ちょっと苦手」状態のやつ

f:id:gjtywry:20200912171818j:imageこれは「普通」状態のやつ

 

さて、合宿も終盤の夜。生徒会役員の1人がなにやら叫んでいる模様。
f:id:gjtywry:20200912121408j:image赤井ほむら 職務に耐えられず脱走。えぇ…(困惑)

こうして生徒会総出で会長探しをすることに。オビトも「何ッ!?みんな手分けして探すんだ!」と乗り気な模様。どんだけほむらに不満が溜まってたんだよ

 

さて、探すといってもどこを探そうか。オビトはひとまず教室を探すことにした。

教室内を見回してみるが、パッと見ほむらはいない様子。

 

しかし

 

f:id:gjtywry:20200912121405j:image???????

ちょっと待ってくださいほむらさん これなんのゲームですか

・生徒会で合宿(まぁあり得る)

・攻略対象の生徒会長が脱走する(あり得ない)

・攻略対象の生徒会長が人殺しの形相で、右手に可動式ドリルを携えている(わからない)

 

なんなん? しかもこれギュイイイインとかいうSEついてますからね。そしてドリルがアニメーションしてるという。スタッフよ なぜそこにこだわる

 

おかしい…光との合宿(というか他の部活の合宿)では覗きイベントだったというのに、生徒会合宿だけなぜか

ほむら脱走劇!〜逃げ場が無いなら作ればいい。そう、このドリルでな〜

になってるんだよ!!!!!ちなみにこのほむらになす術はなく、逃げられてしまったとさ…。は…?なんだこれ…?

 

でもそれでこそほむら。主人公がほむらを覗きたいと思う対象にしていないというようにも思えるので、それはそれで美味しい。

 

…主人公が女だったらワンチャンほむらと一緒に風呂に入れる…?風呂に入りつつお話が弾む…?まじで?は?夢みたいじゃん…えっなにそのイベントたまんねぇな!

 

ハッ!一体私はなにを…。(限界女オタク)

 

というわけで変な妄想をしてたら今回も1000字を超えました。相変わらずほむらに向ける情熱の量がおかしいですね。

次回もかわいいほむら間違いなしなので楽しみにしててくれよな!