うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男女が同じ屋根の下、なにも起きないはずがなく【ときメモ2・光√】2年目春

前回のあらすじ 純はズッ友 GWも終わり、6月。第一土曜日は運動会なので、100m走でサクッと1位を取りました。 よしよし。 6月といえばもう一つ、光の誕生日があります。丁度休日にぶちあたり、学校ではプレゼントを渡せないので光の家に凸。 光〜お前の大好…

真のヒロイン【ときメモ2・光√】2年目春

前回のあらすじ 銃口を突きつけられた 新学期からあっという間に1ヶ月が経ち、GW突入。するとなんと純から電話が。 匠じゃなく純からということで舞い上がる儂。そして 〜ホモの波動を察知〜 いけませんスレイさん!穢れてしまいます!うるせぇ!儂は導師で…

お約束とは怖いものだ【ときメモ2・光√】2年目春

前回のあらすじ 純一郎きゃわわ 時の流れは早いもので、もう2年生に進級したロクロウたち。光と今年こそ仲良くなりたいと思いつつ、学校までの坂道を上る。すると校門前がやたらと賑わっている。一体何事かとロクロウが覗くと…? そこには世界的大富豪 伊集…

年末決算バレンタイン・ホワイトデー【ときメモ2・光√】1年目冬

前回のあらすじ 写真節約初詣 3学期、開始。 というわけで1年目ラストはーじまーるよ。 光と無事仲良くなりつつあるのか、コマンド実行画面でちょくちょく光が登場するようになってた。 普段はコマンドの合否は⚪︎か×かでわかるようにしてたんで新鮮だった。 …

短くも充実した冬休み【ときメモ2・光√】1年目冬

前回のあらすじ 光と下校できた。 いえ〜い冬季休暇ひゃっほ〜! くそダッセェウェアの光とスキーをしたり クリスマスにいきなり匠から「Wデートするぜ!」と言われたりで、お出かけしまくりな冬休みとなりました。おべんきょしたい… だが時は無慈悲にも過ぎ…

HOTな冬【ときメモ2・光√】1年目冬

前回のあらすじ 粗茶ですが(ガチ)。 12月ともなれば、あっという間に寒さが襲ってきます。そして12月というと水無月さんの誕生日なんで、爆弾処理のために誕プレを渡します。やあ水無月さん! お前がどうした。 ブランケットとかじゃなくてどてらを持ち込…

文化(とは)祭【ときメモ2・光√】1年目秋

前回のあらすじ どんなに光に下校を振られても、私と一緒に帰ってくれると言ったのは…純、あなただよ。 1年目秋のメインイベントといえば文化祭っすよ。と言っても運動部は文化祭準備もクソもないのでいきなり文化祭当日がやってくるわけで。 わりと装飾しょ…

やっぱ自分ホモになります…【ときメモ2・光√】1年目秋

前回のあらすじ ギャルゲらしい夏を過ごした。 コマンド行動時のBGMも変わり、秋のターンになりました。新学期もスタートです。部活・勉強・恋愛と、充実した生活を送ったロクロウ。その成果はいかに!? まずは部活。合宿もして部活動経験値もた溜まってい…

夏らしいこと、いたします【ときメモ2・光√】1年目夏

前回のあらすじの前に。 実はもうゲームでは2年目の秋まで進んどりまして、かなり写真が溜まっているという事を報告いたします。ちなみにロクロウに対する光の評価はというと… 完デレ。 一体この一年の間に何が起こったのか。お楽しみに。 気を取り直して前…

合宿の2文字で青春を感じる【ときメモ2・光√】1年目夏

前回のあらすじ 期末テストとプレゼント いよいよ高校生活最初の夏休みが始まった。夏休み中は新規の女の子が登場しないため、今まで実行できなかったコマンドを選択できる。 だからとりあえず夏休みは勉強だな!休みとは。 もちろん勉学だけでなく、部活に…

運動!勉強!順調!(韻を踏む)【ときメモ2・光√】1年目夏

前回のあらすじ イチャイチャ二人三脚 さて、陸上部に入部してはや数ヶ月、初めての練習試合がやってまいりました。 ぶっちゃけそんなに部活動に専念していなかったため、負けそう。 うわあギリギリ。このメッセージが「余裕余裕」とかだと安心できるんだが……

COOLが出ない【pop’n music】

家に引きこもってテイルズとあつ森をやりまくって早数ヶ月。引きこもり万々歳な儂も発作が出てきた。それは外に出ること ではなくポップンミュージックをすることだ!!!!!!!!!!!!!!!!! これはサムネイル用のリザルト ロクロウのイメソンとし…

自分は秋に運動会が多かった【ときメモ2・光√】1年目春

あらすじ 初デート(ちょろい) 前回のラストに「パラ上げとデートが基本」みたいなことを書きましたが、下校に誘うのも地味に大切なことです。女の子を見つけたら高感度に関わらず一緒に下校しよう! ということで下校のチャンスが2度も舞い降りました。光…

天然タラシの初デート【ときメモ2・光√】1年目春

あらすじ 怖い女とピュア男と情報漏洩男に出会った さてこのゲーム、攻略対象と同じ部活に入ると様々なメリットがあるので光と同じ陸上部に入部したロクロウ。剣道部もあるけどデメリット多いからね、しょうがないね。 4月の最終週、光をデートに誘いやす。 …

いろんな出会い【ときメモ2・光√】1年目春

あらすじ 楽しい高校生はーじまーるよ というわけでここからは卒業までに己を磨きつつ光とデートを重ねていくぞぅ〜やっとだよ。 幼少期編をプレーしたので多少はパラメータが上がっている。ここからスタート! 光はとりあえず満遍なくパラ上げしなくてはい…

ワクワク感半端ない【ときメモ2・光√】

いえ〜い!やっと本編はじまるぞ!ということで本編の前に流れるOPでも載せておきますか。 ときめきメモリアル2 OP h.264版 - ニコニコ動画 それにしても野田順子is歌上手い…。 前回から時は流れ、ロクロウは「ひびきの市」に戻ってきた。ここで高一というこ…

楽しいイベのあとはお察し【ときメモ2・光√】幼少期編5

あらすじ 空気が読めないロクロウ、光にそっぽ向かれる。 今日は幼なじみズで遊園地へGOらしい華澄さんの服ダサい…ダサくない? どうやら保護者なしのこの3人だけで行く模様。親の信頼が厚すぎませんかね…。少なくとも1人くらい大人を連れて行けよって話。 …

モテない男【ときメモ2・光√】幼少期編4

あらすじ 縁日でリア充した。 縁日でいい雰囲気になった翌日 また光と遊びに行くロクロウ。その直後にかすみおねーちゃんを発見!すかさずロクロウは凸しにいきます。 ロクロウ「ねーちゃん一緒に遊ぼうや!」 光「は?」 おうロクロウ左!左! 明らかに嫌な…

エドナッー!【TOB】

※あまりにも尊すぎたため、文字少なめでお送りします。 エドナにフェニックスと手紙を送ったニキ。どうやら返事が来たようだ。 はーメガネニキすこ。たまらん。 どうやら涙腺崩壊して自分では読めない様子(たまらん)。フィーにバトンタッチ! 素直じゃねぇ…

指輪買ってやるよ【ときメモ2・光√】幼少期編3

あらすじ ロリショタを侍らせてウハウハした。 光ちゃんの「あそぼー!」をすっぽかしてしまったので今日は遊ぶよ!も〜〜〜目一杯遊ぼう!!! 遊びすぎた。 いくらなんでもやりすぎってもんがあるやろ!ロクロウの「大丈夫」を信じてついてきた光はギャン…

ゆかいなロリショタ達【ときメモ2・光√】幼少期編2

〜前回のあらすじ〜 ロクロウは光と遊び倒して泣かせて泣き止ませた。 ときメモ2の幼少期は数日間で構成されている。これをプレイしなくとも本編(高校生活編)は進められるし、プレイして好感度が引き継がれることはない(引き継がれるのはパラメータのみ)…

儂はショタ、皆はロリ【ときメモ2・光√】幼少期編

ときメモ2やるぞおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!! 人生ではじめて夜が明けるまでプレイしたゲームでございます。OPの懐かしさで涙腺崩壊 トキハモドラナイ ソレガシゼンノセツリ……… PS盤はまだ全員クリアしてなかったんでそっちをやろうと思ったら「フォロ…

ひと口目は素材の味を楽しむ派【TOB】

ここ最近アドベンチャーゲーばかりやっていたから久々に実家に帰るうううううう!!!! ベルセリアや〜〜〜〜〜ろうっ!!!!!!!!!!!!!!!!! ベルベットのサブイベが終わり、いきなり監獄島に飛ばされたところからスタート。 報酬としてベルベ…