うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

夏らしいこと、いたします【ときメモ2・光√】1年目夏

前回のあらすじの前に。

実はもうゲームでは2年目の秋まで進んどりまして、かなり写真が溜まっているという事を報告いたします。ちなみにロクロウに対する光の評価はというと…

f:id:gjtywry:20200523160313j:image完デレ。

一体この一年の間に何が起こったのか。お楽しみに。

 

気を取り直して前回のあらすじ 合宿。

勉強と合宿に追われるロクロウだが、1ヶ月に一度はデートをしておきたいもの(好感度的な意味で)。光を遊園地に誘います。

普通のデートだったら飛ばすけれども、今回は夏休み中ということで、いつもの乗り物感想の後にナイトパレードが追加されている。

f:id:gjtywry:20200523161318j:imageこんな感じで。

メタいこと言うと、一度のデートで2回分の好感度アップタイムがあるからお得、つまり逃してはいけないことになりますねぇ〜。

それはそうと、まーたこの人はとんでもねぇ服きてるよ。いやスポーティでかっこいいけども。お前はヘソ出しをしないと死ぬのか。冷房効いた部屋とか大丈夫?腹下さない?

会話ウィンドウ「俺が隠してやるよ」

儂「か、会話ウィンドウパイセン…!」

………まぁウィンドウ消せるんですけど。


f:id:gjtywry:20200523161323j:image
f:id:gjtywry:20200523161314j:image

基本的に女の子にいい印象を与えると、女の子の表情が明るくなる(目を大きく開ける)のが多いが、こうやってうっとりと目を細めるのもいいよね。

目の前でパレードの電飾がキラキラしながら、横では光がこういう表情を浮かべてるんだろうな。いとエモし…。(でも高 1なんだから早めに帰るんだぞ)

 

そして数日後、夏休み最後のイベントである花火大会が開催されることを知ったロクロウ。

いつもはデートの約束をするため電話をかけるのに1日、デート当日に1日、休日を合計2日使うことになっているが、この花火大会は電話をかけてそのままデートにこぎつけるのでこの上なくいいイベントなのだ。

花火ということもあり、テンアゲで光に電話凸するロクロウ。

f:id:gjtywry:20200523162803j:imageやったぜ。(実は断られまくってリセマラ4回)

光は縁日に続いて浴衣で参戦。もちろん天然タラシロクロウは「似合ってるぜ」と言い放つ。
f:id:gjtywry:20200523162814j:image思ったんだが、最近のJKって夏祭りとかに浴衣着ていくん?自分の浴衣を持てるとか富豪か?あーでもし○むらとかでも安価で売ってたりするしなぁ…

儂は高校時代に昼間から開催してるお祭りに友達と行った後、チャリをぶん回してゲーセンにポップンミュージックをしに行ったのが楽しかったです(片道30分)。男と?ちげーよ女2人旅だよ!!!!!うるせぇサドルぶつけんぞチリンチリン!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドカァン

f:id:gjtywry:20200523162818j:imageきたねぇ花火だ(違う)

花火の打ちあがるムービーも入ります。前作からえらい進化しましたね…まぁDISC5枚組だからね。
f:id:gjtywry:20200523162810j:image

f:id:gjtywry:20200523170458j:image

f:id:gjtywry:20200523162807j:image

そんな間近で花火見れたらそりゃあすごいわな…儂は花火大会未経験だからようわからんけど。いいなぁ…うらやましい…。青春してんなぁ…。

 

圧倒的充実ライフを見せつけられた儂、辛くなってきたため今回はここまで。次回から2学期に入ります。