うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

文化(とは)祭【ときメモ2・光√】1年目秋

前回のあらすじ どんなに光に下校を振られても、私と一緒に帰ってくれると言ったのは…純、あなただよ。

 

1年目秋のメインイベントといえば文化祭っすよ。と言っても運動部は文化祭準備もクソもないのでいきなり文化祭当日がやってくるわけで。

f:id:gjtywry:20200524111818j:imageわりと装飾しょぼくない?生徒もまばらじゃない?この時代の文化祭ってこういうもんなんすかね。とりあえず光を誘ってぶらぶらしましょ。

文化祭では文化部の出し物の中から1つを選んでいけます。吹奏楽・科学・演劇…ここ、連れてく女の子によってどの出し物が好印象を与えるかが違ってくるので注意な。

光はずっと茶道部に連れて行って琴子と百合百合させとけば勝手に「楽しかった^〜」と言ってくれます。チョロイン。

f:id:gjtywry:20200524111828j:imageはいでた。

というか茶道部に部室として茶室が設けられてるってやばない?この学校やばない?まぁ校長が和装の爆裂山和美ちゃんだからありえるか。

写真は撮り損ねたが、琴子が出てくる前に光とロクロウが「手抜きだよねーこれってw」と草生やしてました。

琴子と同じ部活に入ってると、ここの裏方のやりとりも見れる。ちなみに手抜きというのはお茶がパックで出したものという意味。お茶をたててくれるわけではない。そりゃ草超えて茶葉生えるわ。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑茶畑

茶番(茶道部だけに)は置いといて、相変わらずロクロウを放置で喋る女子2人。
f:id:gjtywry:20200524111824j:image
f:id:gjtywry:20200524111821j:image既視感。

お前らそのやりとり毎回してない?てか光もなに顔を赤らめてんだよ。前回の下校拒否3連発といい、やっぱりお前も「一緒に帰って、友達(琴子)に噂とかされると、恥ずかしいし…。」側の人間だったんだな!?

いやもう2人でこうやって文化祭を回ってる時点で手遅れなんだよ!もっといえば合宿の時に脇出しヘソ出し姿で肝試しに参加してる時点で噂されてるっつうの!諦めろ!胸を張れ!!いやもう頼むから…一緒に帰ってくれ…。

ロクロウは主人公特有の鈍感さに溢れているのでここでも「?」の一点張りでしたがね。タフネスメンタル。

そんな儂ひとりで感情大爆発した文化祭も、あっという間に終了。…どうだった?光ィ…。

光「楽しかった!来年もこうだといいなぁ!」

ロクロウ「わかりみ(充実した文化祭だったな)。」

ここで本日なにをしたかを簡単にまとめましょう。

  • やっすい手抜き緑茶を啜ってdisる
  • 琴子にあしらわれる
  • 光「こ、琴子ォ!(いつもの)」

 

儂には「充実」の基準が分からん。