うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルでもありそうな日常パート【ときメモ2・光√】3年目秋

前回のあらすじ はっちゃける光 さて、夏も終わり秋になり、DISC 5に突入。実質ラストのDISCです。 怒涛のときめきイベントに備えましょう。 と、その前に進路相談があります。 急に現実味を帯びるイベントやめろ。 まぁ光狙いで満遍なく伸ばしてるから二流…

俺とほむら その3

前回のほむら 音声のみ 今日は待ちに待ったほむらとの初デートです。ルン。楽しみすぎて集合場所に早く着いてしまうワイ。乙女か? しばらくするとデケデケデッデーンデッデーン!というテーマ曲に合わせてほむらが登場。 うわぁ!緑ジャーだ!!! ぶっちゃけ自分のプ…

俺とほむら その2

前回のほむら 運命の出会い このゲーム、琴子とメイ様その他隠しキャラ以外は基本1年目のGWが明けるまでは出てこない仕様になっているんですよね。 で、前回ほむらが初登場したのがGWのあけた次の日だったんすよ。 これが何を意味しているか分かりますか? …

俺とほむら おしらせ

お し ら せ 今まではこの記事はラノベ調で書いていましたが、 そりゃやめだ。 そりゃ無理だ。 なぜかというと、儂のほむらへ向ける感情がデカすぎて、ラノベ調では捌き切れないと判明したからだ。 ちまっちまクサいセリフを考えてる間に ああ^〜ほむらかわ…

俺とほむら その1

俺、うちはオビト。自分でも出オチだと思っている。 7年前にひびきの市を離れることになったが、高校生になった今、再びひびきのに戻ってくることになった。 心機一転、頑張るぞ!と思っていたのも束の間、クラス分け一覧を眺めていたら誰かと激突。それは幼…

アツいのは気温ではなくこいつら【ときメモ2・光√】3年目夏

前回のあらすじ インターハイ優勝おめ イェーーイめっっちゃ holiday というわけで夏。夏はデートの季節(このゲームの中では)。 デートスポットも増えるし、女の子の季節限定の服も拝める。 ときめき状態になると、専用の水着になったりする。 うーん。君…

おれと××× その2

はるやすみ。 ようやく光の「いっしょにあそぼ」からかいほうされると思っていたのに、光はまいにち遊びにさそってくる。 ぼくはいつもどおり誘いをことわった。 めんどくさいというのもあるけれど、きのう助けてもらった男の子のことが気になっていたからだ…

おれと××× その1

〜遡ること7年前〜 きょうもようやく学校がおわったぞ〜! でもきょうはツイてない。光の前でせいだいに転ぶし、かすみおねーちゃんにも子どもあつかいされてしまった。やだなぁ。 光も光だ。断られるとわかってるのに、毎日ぼくをあそびにさそってくる。ぼ…

僕と君とでインターハイ・後編【ときメモ2・光√】3年目夏

前回のあらすじ インターハイ出るぞ〜 ※今回は話をわかりやすくするために、7月中の縁日や海デートは後回しにしました。ご了承ください。 インターハイ通知が来たら、7月の最終週から8月の頭にかけて行われるインターハイに出場することになる。(その間コマ…

僕と君とでインターハイ・前編【ときメモ2・光√】3年目夏

前回のあらすじ 弁当onフトモモ 体育祭とかいうイベントが終われば、もうすぐ夏休み。となれば当然期末テストがあるわけで 光とこんなたわいのない話をしながら帰ったりする。 やっぱテストってやだよなぁ… テスト2週間前なのにテスト範囲が授業で終わってな…

「幼馴染み」はステータス【ときメモ2・光√】3年目春

前回のあらすじ 光、拗ねる 最近、やたらと幼馴染みであることを主張する光。つい先日、動物園デートをした際は ふたりでぇ〜( `ω´) こ、こいつ…華澄さんにおぶわれて帰ったことを記憶から抹消してやがる………!それともロクロウが思い出す前に話を終わらせよ…

じぇらしー【ときメモ2・光√】3年目春

前回のあらすじ 陰キャ特効イチャイチャパラダイス 何気ない春の雨の日。ロクロウと一緒に下校しようとしていたのだが… そこに華澄先生が現れ、2人に声をかけてきました。せやな…最近は2人で一緒に帰りまくってるもんな…。 やべー 幼馴染みのお姉さんパワー…

通り魔陰キャ殺人案件【ときメモ2・光√】3年目春

前回のあらすじ 幼馴染みメンツが押し寄せてきた 順調にデートをするロクロウと光。 今度の追加デートはファストフード店。完全に光に甘えまくっているロクロウなのであった。 なお店内の会話あらあらまあまあ…(遠い目) !?(メタルギアの例のSE) !?!…

春、それは出会いの季節【ときメモ2・光√】3年目春

前回のあらすじ どきバレ バレンタインが終わったということは、もちろんホワイトデーがあるわけで。 早速お返しお返し。当然だよなぁ?もう光さんはボイスがウッキウキのワックワクですわ。 それからというもの…テストも順調練習試合も圧勝 まさに有終の美…

ビターだったりゲロ甘だったり【ときメモ2・光√】2年目冬

前回のあらすじ 振袖。 振袖光と初詣に行き、心機一転をキメたロクロウ。 しかしロクロウと光以外は心機一転になるはずもなく… 年末から引き継がれた傷心度はキャパを超え、が出たりもしましたが私は元気です。 むしろようやく「本性あらわしたね」って感じ…

晴れ着新年【ときメモ2・光√】2年目冬

前回のあらすじ クソスマス 冬休みに入り、シーズン限定のデートスポットを満喫するロクロウと光。 かわいい(ノルマ達成) 完全に自分語りなんすけど、中学んときのスキー宿泊学習にてメンタルが死んだんで、2度とスキーはやりたくないですね…。 てか日帰り…

シャンシャンシャンシャン!クソスマス!【ときメモ2・光√】2年目冬

前回のあらすじ コピペ文化祭 文化祭が終われば季節は冬。学期末というわけで、学校のイベントも詰め詰め盛り盛り。 まずは部活の練習試合 後方完全彼女面光 くそ…かわいいな…くそ…。 〜業魔試合中〜 楽勝楽勝〜で勝ちました。当たり前だよなぁ(内心不安)…

再放送文化祭【ときメモ2・光√】2年目秋

前回のあらすじ 日常パート お待たせしました。文化祭です。といってもかな〜り薄味。 そんなことはつゆ知らず、文化祭に行こうとするロクロウ。すると 校門前で既に凸してきた光。う〜ん、はやい。 去年は廊下でロクロウから誘ったんだよなぁ…なつかしいぜ……

文化祭と言ったな あれは嘘だ【ときメモ2・光√】2年目秋

前回のあらすじ 光^〜 先に言っておきます。 文化祭回ではないです。 思ったより文化祭の前に光が色々とアプローチを入れてきて予定が狂ってしまい…申し訳ない(光のせい)。 というわけで今回は日常回です。どうぞ。 トンデモイチャイチャパラダイスデート…

ティトレイの料理が食べたい

昨日今日 久々にイチからテイルズオブリバースをプレイして思った ティトレイの料理食いてぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!! 〜知ってる人は知っている ティトレイは料理が上手い〜 〜知らなかった人は覚えて帰ってネ〜 ティトレイニキの作るキノコスープ(シチ…

恋(濃い)デート後編【ときメモ2・光√】2年目秋

前回のあらすじ 光が尊い 光がデレて初のデートで大興奮の童貞ロクロウ。落ち着きを取り戻し、ショッピング街にいざ鎌倉。 …おや? 光の霊圧が…消えた………? ロクロウ氏、光が可愛すぎるため直視せずにやり過ごしていたら(違う)光を見失うハメに。 そんな……

恋(濃い)デート前編【ときメモ2・光√】2年目秋

前回のあらすじ 教育実習生華澄 爆誕 ※これは華澄さんがやってくる1週間前の話 修学旅行後、光といい感じになってから一度もデートに行ってなかったロクロウ。光をショッピングに誘います。 ロクロウが集合場所に着くと、そこにはすでに光の姿が。 かわいい…

下準備は大切だってばよ【ラブレボ・橘√】

前回のあらすじ ゲーセンに入り浸るデブ ゲーセンに入り浸り、特殊アイテムを獲得したデブ。速攻で売り飛ばします。鬼か。 手にしたお金で頑丈なサウナスーツ・ボート漕ぎマシン・ヒーリングミュージックCDを買います。 このゲームにはウォーキングだの筋ト…

ダッセー!ダッセー!【ときメモ2・光√】2年目秋

前回のあらすじ ときめき名に相応しくなってきた 修学旅行を終え、明らかに女の顔をするようになった光。その後デートに誘おうとTELした時も 「嬉しい」ということを惜しげもなく出してくる。以前は「電話待ってたんだ」とか「電話が来そうな気がしてたんだ…

ゲーセンエアプかミ?【ラブレボ・橘√】

前回のあらすじ プロローグ これはセーブ&ロード画面 前回、イケメンどもにボロボロに言われた事と朝食を控えめにしてぶっ倒れた事から、ダイエットをガチることになったデブ。 兄貴、力説。果たしてダイエットを成功させ、ついでにイケメンどもを尻に敷くこ…