うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

僕と君とでインターハイ・後編【ときメモ2・光√】3年目夏

前回のあらすじ インターハイ出るぞ〜

 

※今回は話をわかりやすくするために、7月中の縁日や海デートは後回しにしました。ご了承ください。

 

インターハイ通知が来たら、7月の最終週から8月の頭にかけて行われるインターハイに出場することになる。(その間コマンド選択はない)

 

練習試合と同じ要領で進んでいきます…ドキドキ。

f:id:gjtywry:20200825204404j:imageなんとか順調に勝ち進み…

f:id:gjtywry:20200825204407j:image無事決勝に行けることに。

ちなみに部活動経験値が貯まってないと、予選で普通に負けます。これを何回か経験したことがあったんで、今回も不安でしたがなんとかなりました。

 

そして迎えた決勝

 

 

 

 

 


f:id:gjtywry:20200825204352j:image
f:id:gjtywry:20200825204356j:image

 

f:id:gjtywry:20200825204945j:image

よっっっっっっしゃあああああああああ!!!!!

 

あーーーまじでドキドキしたわ だって練習試合も最初のほうやばかった記憶があったから…。あーよかった。

 

ゴールの瞬間叫びまくってたロクロウ。控室に戻るとそこには光が。

どうやら光も優勝したそうで。
f:id:gjtywry:20200825204349j:imageよかったよかった〜

 

 

 

でもやっぱ腑に落ちねぇな〜〜〜〜〜!

2人で練習した成果と言われましても、部活動コマンドを実行してる時にあんまし光はいなかったし、練習試合の時はこっちの応援ばっかだし………。

女子部門はヌルゲーだったのか?

 

どっちみちひびきの高校がスポーツ校ってことで認知されたんじゃないですかね?(定期試験を見る限りでも偏差値低そうだし)

現にロクロウも後にテレビの取材を受けた模様。
f:id:gjtywry:20200825204400j:image和美ちゃんニッコニコでこっちもニッコニコする。和美ちゃんすこ。和美ちゃんから溢れる良い爺ちゃん臭だいすき。

てかインターハイ優勝するとテレビ取材とか受けるんすね…あんまり馴染みないな。

と思ったけど野球のインターハイこと甲子園はよく優勝校がテレビに出たりするからそういうもんか?

 

今回は光要素少なめの普通の高校生活回でしたが、次はデート回なのでね。

光とのイチャコラが見たい人は次回に期待しててくれ。

 

 

 

と言いたいところですが、次の更新はちょっと別のことを書きたいです。

一回描いておきたい(発散しておきたい)ことがあるのでね、うん。

それが終わったら光√の記事書きます。よろしくです。