うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

おれと××× その1

〜遡ること7年前〜

 

きょうもようやく学校がおわったぞ〜!

でもきょうはツイてない。光の前でせいだいに転ぶし、かすみおねーちゃんにも子どもあつかいされてしまった。やだなぁ。

 

光も光だ。断られるとわかってるのに、毎日ぼくをあそびにさそってくる。ぼくはひとりで気ままに遊びたいんだ!

 

光をふりきって、町じゅうをたんけんする。

 

まずは近所の駄菓子やさんにいってみた。なんとなくおかしの並ぶたなをのぞいていたら、超戦士ドラゴンチョコがあった。

超戦士ドラゴン、毎週かならずみてるんだよなぁ。このチョコなんかCMでもやってるし…なんたってあたりつきだもんね。よし!

f:id:gjtywry:20200827132032j:imageがさごそ。
f:id:gjtywry:20200827132028j:imageなんだ、きょうはツイてるじゃないか!

駄菓子やのおじちゃんからドラゴンベルトを受け取った。とてもずしりとくる。さっそくつけてみようと思ったら

f:id:gjtywry:20200827132010j:imageあっというまにベルトをとられる。

f:id:gjtywry:20200827132020j:image………ああ、やっぱりツイてない。ほんとうはなぐってでも取りかえしたいけど、ぼくにそんな勇気もちからもない。

ドラゴンベルトを手に入れたって、ほんとうに超戦士ドラゴンにはなれなかったんだ…。

足がふるえる。 なにもできない。

 

たすけて––––––––––––––…


f:id:gjtywry:20200827132005j:image!?

とつぜん聞きなじみのあるセリフとともに、ちいさなオレンジと青が目のまえを横切った。

よくみてみると、それはぼくと同じくらいの年の男の子だった。

それからは、いっしゅんのできごとだった。

気づいたら、男の子が不良をボコボコにたたきのめしていた。

不良はたまらず、ピューと音がでそうないきおいで走っていった。


f:id:gjtywry:20200827132014j:imageぼくがぽかんとその場に立っていると、男の子が近づいてきた。


f:id:gjtywry:20200827132023j:image男の子の服はよごれていたけれど、けがはひとつもなかった。

ぼくはお礼をいってベルトを受け取った。

受け取ったベルトはさっきよりもおもい気がした。
f:id:gjtywry:20200827132036j:imageぼくはか細いこえでへんじをすることでせいいっぱいだった。
f:id:gjtywry:20200827132017j:image

そういって男の子は走りさっていった。まるで嵐のような子だったなぁと思いつつ、ぼくはかっこいいなとおもうのだった。