うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

春、それは出会いの季節【ときメモ2・光√】3年目春

前回のあらすじ どきバレ

 

バレンタインが終わったということは、もちろんホワイトデーがあるわけで。

f:id:gjtywry:20200818203433j:image早速お返しお返し。当然だよなぁ?
f:id:gjtywry:20200818203452j:imageもう光さんはボイスがウッキウキのワックワクですわ。

それからというもの…
f:id:gjtywry:20200818203509j:imageテストも順調
f:id:gjtywry:20200818203456j:image練習試合も圧勝

まさに有終の美。非の打ちどころがない状態で2年目を終えるのであった。

 

4月になり、ロクロウはいよいよ3年生へ。
f:id:gjtywry:20200818203447j:image3年間穂刈純一郎と同じクラスで泣いてしまったな ℒℴνℯ…… 匠?ああ、あいつも同じだよ…ハッ…。

そしてどこからともなく聞き覚えのありまくる声が。
f:id:gjtywry:20200818203417j:imageあんのじょう。 ハッピーという光に対してロクロウは
f:id:gjtywry:20200818203429j:imageそwれwはw良wかwっwたwねwwwwwwwwwwwwwwww

やべぇなこいつ 文章読解力赤点かよ
f:id:gjtywry:20200818203505j:imageそりゃあそうだろうなぁ^^なおロクロウ

「え?俺と光が一緒だとハッピーなん?????」

f:id:gjtywry:20200818203440j:image
f:id:gjtywry:20200818203436j:imageいやロクロウ 鋼メンタルすぎて引くわ。

ここまで光をその気にしておいて

それは良かったね

なんでハッピーなん?

あ、うん、俺もハッピー(棒)

はやべーよ。なんやねんこいつ 光もよくめげないな…いや、むしろ吹っ切れてるというべきか。

 

さて、クラスも確認したし、センコーは誰になんのかねぇ〜などと呑気しているロクロウ。すると
f:id:gjtywry:20200818203444j:imageん?

 


f:id:gjtywry:20200818203421j:image華澄ネキ 降臨。

なんと華澄ネキが正式な教師となって、ひびきの高校に帰ってきたのだ。そこ、新任なのに3年生の担任とかおかしくね?とか言わない。フィクションフィクション。

あまりにもびっくらこいたロクロウは、堪らず華澄ネキもとい華澄先生に凸。
f:id:gjtywry:20200818203414j:imageしょぼくれるロクロウ。

f:id:gjtywry:20200818203424j:imageどこからともなく現れる光。

f:id:gjtywry:20200818203501j:imageなんか勝手に話が進んでる2人。

どうやら光と華澄先生がグルになって、華澄先生が赴任してくることをロクロウにあえて伝えないようにしていたとのこと。

 

……うぜぇ!(率直な感想)

ぶっちゃけ、ここまで光がロクロウにゾッコンだと、光は先にネタバラシしそうな気もするが。

まぁここは共通イベントだからしゃーないね。

 

始業式からとんでもなく濃かった今回。

4月からディスク4に突入し、イベントもバンバン入ってくる。ラスト1年は一体どんなことが起こるのだろうか…。

 

お楽しみに