うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

いろんな出会い【ときメモ2・光√】1年目春

あらすじ 楽しい高校生はーじまーるよ

 

というわけでここからは卒業までに己を磨きつつ光とデートを重ねていくぞぅ〜やっとだよ。

f:id:gjtywry:20200510145656j:image幼少期編をプレーしたので多少はパラメータが上がっている。ここからスタート!

光はとりあえず満遍なくパラ上げしなくてはいけないのが辛いなぁ…。うん。

勉強したりなんだりしてたら突然ロードが。

f:id:gjtywry:20200510145700j:image初手dis

確定演出だけどこれはひどい。初対面の相手にこんな態度するぅ?フツー…ところでお前チェスターバークライトみたいな頭してんな。
f:id:gjtywry:20200510145704j:image横失礼した光と話出すチェスター女
f:id:gjtywry:20200510145652j:imageどうやら光の親友らしい。というかこの反応を見る限りさぁ…明らかにロクロウにホの字やろ光。もうゴールしてええやん。
f:id:gjtywry:20200510145712j:image
f:id:gjtywry:20200510145716j:imageお?百合かな?

光の目線が琴子に向くのが芸コマポイント。どうやら2人は中学時代に知り合ったそうで、当時は2人の髪型も逆だったそう。そういやロンゲだったね光。

 

f:id:gjtywry:20200510145708j:imageむしろ逆のタイプだからこそだと思うのは自分だけだろうか。

※攻略対象に琴子が加わりました。

必ず出てくる女子は琴子と2年目に入ってくる後輩ちゃんなんで、これ以上は増やしたくないっすね…嫉妬マンは増やしたくないもんね…。

 

数日後 今度は雄の気配

f:id:gjtywry:20200510150751j:image

左のメガネが穂刈純一郎

右の自分を可愛いと思っているクソ野郎が坂城匠

3人でサ店に寄ろうと匠は言うが、穂刈は遠慮している。なんでや一緒に話しようや。
f:id:gjtywry:20200510150755j:image
f:id:gjtywry:20200510150748j:image

「女の子」「ラブラブ」という単語に反応してしまった彼は速攻で帰ってしまった。だから「純」なんだよと匠は言うが、これが最近のゲームだったら「童貞」とか言われてしまうんだろうな。みんな童貞やろ…。

少なくともワイは純すきやで。

 

しゃーないから匠と帰るロクロウ。f:id:gjtywry:20200510151241j:image
f:id:gjtywry:20200510151234j:imageふーんそうなんや知ってる。その鐘を鳴らすってことがEDなんやろ知ってる知ってる。

さて 週末になったら電話をかけることができるんで、早速匠に凸して女の子から見たロクロウの評価(好感度)連絡先を含む情報を教えてもらった。

f:id:gjtywry:20200510151231j:image光は必ず「普通」スタート。あんだけ照れといて普通はないやろ…。

f:id:gjtywry:20200510151237j:image情報を聞いておかないと、誕プレを渡すこともできないしデートに誘うこともできないから注意。爆弾(嫉妬)防止のためにヒマなときにでも聞いときましょうね〜

コマンドの成功率もやや低くて不安だけどこれからどうなることやら。続く。