うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

みんなで行った 修学旅行【ときメモ2・光√】2年目秋

あらすじ のぞきした

お久しぶりです。いろいろあって久々の更新です。早速行きますよ。

夏休みも終わり、ついに高校生活も折り返し地点へ。ここからはDISK3になって、どんどんイベントが増えるぞ!

まず第一に

f:id:gjtywry:20200617223843j:image河童頭、転校。

佐倉さんは遠距離恋愛キャラなので、これ以降はデートもできないし、ただ電話をかけることしかできなくなります。デートも無理です。

なお佐倉さんのことが好きな純は体調不良でお休みしたそうです。純ェ…カワイソス

 

さてさて時は流れて修学旅行ですよ!殆ど1週間ぶっ通しです。

北海道・京都・沖縄から選べるのでなんとなく沖縄へ。
f:id:gjtywry:20200617223835j:imageうっせ黙れ1人で行け。

ここで同じクラスの知り合いの女子がいれば、その子と回れるんですけどね…河童引っ越したからね。

1日目の集団行動が終わり、ホテルで声をかけられるロクロウ。
f:id:gjtywry:20200617223850j:image光に話しかけられました。いやそれよりもなぜ修学旅行の部屋着がそれなのか。普通体操着とかじゃないんか…。

服装についてツッコミだしたらキリがないのでそれは置いといて…光から明日の自由行動のお誘いがきました。

自由行動の当日に女子を誘うこともできますが、前日にお誘いが来るのは好感度が高い証拠なのでニコニコだな!

 

〜翌日〜

ヨットを眺める2人。
f:id:gjtywry:20200617223825j:imageこれもう一種のプロポーズでは?

完全夫婦と化したロクロウと光。すると
f:id:gjtywry:20200617223847j:image凶暴化したハブが襲ってきました。

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

訳がわかりませんね。しかもこれ完全にFF7ですしフルポリゴンですし効果音も似せているし訴えられてもいいレベルである。

夜叉の業魔であるロクロウは強そうなハブにウキウキの様子。光を逃して自分はハブとタイマンを張ります。

「アクションゲージが溜まったら攻撃」を繰り返すんですがパラメータ調整をミスり、通りすがりのマングースに助けてもらった。ロクロウェ…
f:id:gjtywry:20200617223832j:image光を置いて逃げなければ好感度は上がる。よしよし。

 

その夜
f:id:gjtywry:20200617223839j:image

     完デレ

   チョロい

実家のような安心感

やりました。ようやく光の顔がデレになりました。やったぜ。ポーズも大人しくなりましたね。光っぽさは無くなったが…

ちなみにDISC 3に入ってから修学旅行までにデートをすると、好感度がときめきに達していれば、自由行動のお誘いの時点で完デレ立ち絵になります。

どうやらロクロウに話がある様子。一緒にホテルのプールサイドへ…(勝手に外出んなよ)

光「修学旅行たのしかったね」

六「せやな」

光「色んなところに行ったりして楽しめたけど1番は…」

六「?」

f:id:gjtywry:20200617223828j:imageナイショ(バレバレ)

完全に「キミと一緒だったから」とかそういうやつやろ。儂は詳しいんだ(オールクリア済)。

そういうわけでここからどんどん光のデレが強くなっていきます。ギャルゲらしくなってきましたね。いいぞ。

 

次回以降、怒涛の「ときめき」イベントをお楽しみに。