うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

スポーティ衣装な光【ときメモ2・光√】2年目夏

前回のあらすじ 光が正ヒロイン感を出してきた

早いものでもう夏。特別真新しい出会いもないし、デートは割愛してるししょうがないね。

とそんなこと思っていたらランダムイベント発生!やったぜ。

f:id:gjtywry:20200602111301j:image仲のいい女子が別クラスにいるとたまーにこういうイベントが起きる。教科書を借りるイベントだとかがあるが、今回は体育授業イベントらしい。
f:id:gjtywry:20200602111254j:imageすけべオヤジロクロウ疑惑に思わず光も目を逸らす いやでもお前それは「見てくれ」って言ってようなポーズやん
f:id:gjtywry:20200602111257j:imageそうだ ロクロウはすけべじゃなくて天然タラシだった
f:id:gjtywry:20200602111243j:image既視感(誕生日イベ)

廊下でもいちゃつくことを忘れない幼馴染みの鑑なのでした。

でも実際、光はスポーティな服装が似合ってると思う。わかるマン。スポーティな服って着る人によっちゃめちゃくちゃガキンチョみたいになるけど光は「活発」って感じでいいと思う。儂は好き。ずっとその格好でいてくれ(フラグ)。

 

さて、7月になるとひびきの市の情報誌に海開きのお知らせが来ます。1年目に行けなかったから遊びに行くぞぅ^^なお天気が雨だと女の子がおこだから気を付けよう!(一敗)

現地に着き、水着に着替えた光はノリノリ元気に有頂天。

f:id:gjtywry:20200602111251j:image3行まるまる使うあたり、楽しさ溢れてる感じある。

これまたスポーティな水着やね。ちなみに光の水着は好感度に応じて3種類ある。これは好感度がふつう〜友好のときのやつ。

テンションの高い光に対してロクロウはふつう。はやくはやく〜と急かす光に「海は逃げないだろ」と某ラシュアン村の猟師並みの塩対応をする。しかしイケるイケるな光には勝てず
f:id:gjtywry:20200602111246j:imageやはりイチャつく。

前回に引き続き、スチル登場です。別ソフトのサブストーリーシリーズではOPでこのシーンが動いてたりする。う〜ん、肩甲骨が眩しい!

なんだかんだ、お互いに照れ合うよりもこういう仲良し状態のイベントの方がキャラがいきいきしてて好きだなと思ったりしたのであった。

 

次回もスチルありますあります。