うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

イメソンを考えるオタク【テイルズ】【pop’n music】

オタクあるある 好きなキャラのイメソンを考えがち

ということで今回はポップン曲縛りでテイルズキャライメソンを考える回です。
要は布教だよ。うん。
じゃあ早速布教をしていきましょうかね レッツラゴ

1.スタン

炎使いキャラは燃え盛ってそうな曲も多いんで当てはめやすいっすね。スタンは人間性ってより完全に属性で選びやした。

紅焔/PON
いかにも〜って感じっすね 担当キャラはどちらかというとマオくんみあるビジュアルだけども。
スタンだなぁポイントはまぁ初っ端の「運命浄化」ですねぇ〜。そこはかとなくデスティニーじゃないですか。運命ですよ。
あとは「灼熱の精霊よ」の部分とかが精霊装みを感じられるし考えようによってはディムロス。
あとは最後の「灰と化して 運命浄化ァ!」。とってもとっても 業魔灰燼剣 ですありがとうございます。
なお紅焔はライブバージョンもある模様。


うるせぇ!なげえ!次!

2.アイゼン

こんな感じでぶん殴ってる感じのイメージで


霊魂爆砕 -SOUL EXPLOSION-/96
これに関しては完全にキャラクターに引っ張られてる。だって金髪碧眼地属性ステゴロシスコン兄貴(猫好き)だもんよ。96ちゃん迫真のギターがかっこいいから聴いてくれよな。大牙ニキのこともよろしくな。

うちのかわいい大牙ニキの写真はこれです
あと大牙ニキ曲はもう一つあるんだが、それには歌詞に「2人眺めた小さな月 一輪の花の香りが脳裏巡る」とかいうフレーズがある。早咲きのエドナを匂わせてる感ありません?ない?そう…じゃあ次。

3.チェルシー

おういきなりプリティ枠やな?と自分でも思っている。ぷりちぃ。そんな彼女のイメソンはこれ。


ラブ☆ゲッター~ピュアクル♥リップ~/sei☆shin feat.MAI
う〜ん、タイトル! 歌詞の「イケメン王子」て所が完全に陛下を彷彿とさせますね…あとリップちゃんのビジュアルが言われればチェルシー
チェルシーイメソンはもう一つ候補があったんですよね


恋愛観測/NU-KO
おう推し(キャラ)曲やぞ。作詞作曲はPON。さっきの運命浄化ァ!の人な。
「ターゲット 君のハート」が狙い撃ち感あってかわいいね。ジャンル名も「ハッピーラブゲイザー」だしね。???「アースゲイザー!」
なお担当キャラは重度のストーカーの模様チェルシーにはストーカー要素はないやろwと一瞬思ったが

うん!イケるイケる!(白目)
チェルシーちゃん 大体若干電波な恋愛曲が合うと思うと書いていて思いました。かわいい。

もっとキャラを羅列したかったけども、動画を引用するにあたり、ブログの編集方法を変えてクッソ時間かかった上に疲れたんでこれで終わりにしときます。気が向いたらまたやります。
ではでは。




上がPON 上司が下