うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

お約束とは怖いものだ【ときメモ2・光√】2年目春

前回のあらすじ 純一郎きゃわわ

 

時の流れは早いもので、もう2年生に進級したロクロウたち。光と今年こそ仲良くなりたいと思いつつ、学校までの坂道を上る。すると校門前がやたらと賑わっている。一体何事かとロクロウが覗くと…?

f:id:gjtywry:20200529114146j:imageそこには世界的大富豪 伊集院財閥の令嬢である伊集院メイの姿が!

はい、つまりこちらが今作の年下&理系キャラでございます(CV田村ゆかり)。どこかで見たことがある?せやな。感が鋭い兄貴姉貴はブログを見返してみよう!

魔改造された制服・ヘリ登校からの赤絨毯・何人もの黒服…と明らかな「パンピーとは違う」オーラを出しているこのスチル、自分はなかなか好きです。一瞬にしてメイ様がどのような人物かがわかるしね。テイルズオブザレイズの初期の魔鏡絵もそういう理屈で好き

自身が通うことになる学校を初手disする金持ちなんて絶対やべーやつやん…。そう思ったロクロウは触らぬ神に祟りなしということでスルー
f:id:gjtywry:20200529114143j:imageできなかった〜川 ´_ゝ`)「なに、気にすることはない。」

完全にお約束の如く目をつけられたロクロウ。その上メイ様は
f:id:gjtywry:20200529114129j:imageと言い放つ。モブならここでありがとうございます!案件だけども、こいつはロクロウ。「なんで俺が…」と呟く。すると

  \\\ガッチャンコ///
f:id:gjtywry:20200529114149j:imageと付き人の咲ノ進(さくのしん)に銃口を突きつけられたため、鞄持ち兼案内をさせられるのであった…

いや怖ぇよ。

普通に考えてやべえだろこいつ。どうにかしろよ校長…あーだめだな。和美ちゃんの事だから「面白いのう^〜」で終わる。詰んだわガッコ。

 

朝からドッと疲れたロクロウは、クラス分けの結果を見に行きます。ちなみに2年目はクソショ匠に加えて最も仲のよくない女子と同じクラスになる。つまり
f:id:gjtywry:20200529114139j:imageこの子がそういうことですね〜。

「あれ?この子誰?」と思った人。知らなくていいです。どうせ2学期に引っ越していなくなるんで(無慈悲)。

登場する女の子も増えてきたところで、匠に気は進まないが女子からの評価と女子の情報を聞くことに。すると
f:id:gjtywry:20200529114136j:image
f:id:gjtywry:20200529114132j:image

光イイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと光は2年目の春にしてとうの昔にときめき状態になっていたという。これには自分もびっくり。だってなかなか一緒に帰ってくれなかったからな!

こうなってればしばらくはテキトーに部活してちょちょっと勉強すれば平気だな。というわけで次第に「心ときめく」イベントが多くなってまいります。

 

次回 Wデート お楽しみに