うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

天然タラシの初デート【ときメモ2・光√】1年目春

あらすじ 怖い女とピュア男と情報漏洩男に出会った

さてこのゲーム、攻略対象と同じ部活に入ると様々なメリットがあるので光と同じ陸上部に入部したロクロウ。剣道部もあるけどデメリット多いからね、しょうがないね。

4月の最終週、光をデートに誘いやす。

f:id:gjtywry:20200510175021j:image画面右下に陸上部で使う靴が追加されていることにお気付きだろうか。

幼なじみだからという理由で初デートに遊園地を選ぶロクロウ。メンタル強すぎる。
f:id:gjtywry:20200510175018j:imageそしてそれを断らない光も光である。思ったんだが付き合ってもいないのにデートっておかしくね?「遊びに行く」ならわかるが…。

 

そんなこんなでデート当日。

f:id:gjtywry:20200510174951j:imageなんだかんだ女の子より先に来てたんすねロクロウ。義理堅いね。ちょっと違うか。

 

遊園地に到着し、「昔よく来たよね」なんて幼なじみにのみ許される会話をしながら入園。「どれに乗る?」と聞かれたのでジェットコースターか観覧車を選ぼうね。メリーゴーランドは女子に軒並み不評だし(なんで?)、光はお化けが苦手なのでお化け屋敷もOUT。

さぁ、デートのメインである三択選択肢の登場!わりと良い印象を与えたみたいだぞバッチリ良い印象を与えたみたいだぞを狙っていきましょ。

f:id:gjtywry:20200510175011j:imageわかるマン

さて出ました三択。どれどれ…
f:id:gjtywry:20200510175014j:image下一択やろがいい!

f:id:gjtywry:20200510175002j:image
f:id:gjtywry:20200510174959j:imageちょろすぎやろがい!

光の好みの選択肢の傾向としては、光をワッショイする選択肢を選べば間違いないっす。

ちなみに今の光と同じ「好感度・普通」状態の他の女の子に同じようなことを言ってもは?キモ(要約)な反応をされるのでやめておこうね!

時の流れははやいですね。もう解散のお時間です。
f:id:gjtywry:20200510174955j:imageこれはバッチリ評価の時のセリフ。

f:id:gjtywry:20200510175006j:image好感度が普通だと、途中まで帰ろうエンドになります。それ以下だと現地解散。かなしいなぁ。

 

基本的な流れはこんな感じ。

  1. 他の女子が出てこないようにパラメータを上げる
  2. デートをする

これをひたすら繰り返しつつ、テストや運動会などのイベントをこなしていくのだ…。

 

次回 たぶん運動会。