うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

ダッセー!ダッセー!【ときメモ2・光√】2年目秋

前回のあらすじ ときめき名に相応しくなってきた

修学旅行を終え、明らかに女の顔をするようになった光。その後デートに誘おうとTELした時も

f:id:gjtywry:20200801203853j:image「嬉しい」ということを惜しげもなく出してくる。以前は「電話待ってたんだ」とか「電話が来そうな気がしてたんだ」とかだったような。

そんな日常にソワソワしてる中、ひびきの高校に教育実習生が来るという。
f:id:gjtywry:20200801203856j:imageこいつまじでショタの皮をかぶったオッサンだろ それに高校生と現役女子大生ならそんなに歳の差もねぇし 純に竹刀で叩(しば)かれてこい 

 

集会にて、校長の「爆ゥ!烈ゥ!山ァン!である。」というクソデカ大声挨拶を流し聞きつつ、気を抜いているロクロウ。しかし次の瞬間、目を丸くする。


f:id:gjtywry:20200801203907j:image教育実習生は華澄さんだったのだ。

ここ。ここで華澄さんのテーマがかかるんですけど…いや〜最高!

だいたいキャラが出てくる時はそのキャラのテーマがワンフレーズだけ流れるんですが、初回だけfullで流れるんですよ。

華澄さんの場合、そのワンフレーズは鐘のような音がするんです(学校のチャイムを彷彿とさせる、いかにも先生って感じの)。

だけどこのイベントは初登場なのでfull!!!!

厳格な先生のようなイントロとはガラリと変わり、華澄さんの「素のおてんばさ」に溢れる曲調になるんですよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、もうこれは聴け。聴いてくれ。リンク貼っとくから。

https://youtu.be/mJYC_uK-kXk

 

主がBGMに大興奮しているなか、ロクロウは華澄さんに凸。すると

f:id:gjtywry:20200801203914j:image華澄さんもびっくり。なお匠は「なんだお前知り合いだったのか」と言う。ハッ 羨ましいだろ ざまぁ。

華澄さんは2週間、この学校で過ごすらしい。なお、華澄さんをデートに誘えるのもこの時期から。もちろん攻略対象です。

 

2週間といえど、このゲームではあっという間。華澄さんとお別れの時が来ます。ロクロウと「もうすぐお別れだね〜」と話をしていると
f:id:gjtywry:20200801203849j:image横からおニューの立ち絵でデレ顔キメてる光が乱入。あっそうだこれ光√だった…

どうやら次の日曜に、大学へ行く華澄さんの見送りをするという。ロクロウは人ごとのように聴いていたが、光に巻き込まれて一緒に見送りをすることに。

なおこのイベントはどの√でも共通で、次の日曜にデートの予定がない限り、絶対に起こります。今回は光√なので入れときました。

 

日曜当日、寝坊したロクロウは急いで駅前広場へ。
f:id:gjtywry:20200801203902j:imageうわ〜光が完全にときめいた顔のソレで

いや華澄さんダッッッッッサ!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや最初のド紫テカテカスーツからのカラータイツも相当エロ教師みたいだったけどそれはダッッッッセェ!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつ見ても思う。華澄さんださい。せめて帽子は…外さない?マシになると思うよ。

f:id:gjtywry:20200801203846j:imageこうして華澄さんはダッセェ服のまま帰っていくのであった…。

 

話は変わり、一応自分の評価をきくと
f:id:gjtywry:20200801203911j:image
f:id:gjtywry:20200801203859j:imageこんな感じになっていた。光は言わずもがな完デレ。名前の右の欄にある、光自身のパラメータも若干変化している模様。

ロクロウは陸上部に入っており、根性パラがメキメキ上がっているため、根性パラ重視の女の子からの印象も良くなっている模様(これは友好)。

 

さて、次回は光がデレてから初のデートです。お楽しみに。