うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

恋(濃い)デート前編【ときメモ2・光√】2年目秋

前回のあらすじ 教育実習生華澄 爆誕

 

※これは華澄さんがやってくる1週間前の話

修学旅行後、光といい感じになってから一度もデートに行ってなかったロクロウ。光をショッピングに誘います。

ロクロウが集合場所に着くと、そこにはすでに光の姿が。

f:id:gjtywry:20200803211952j:imageかわいい(可愛い)カワイイ so cute

前回もチラ見えしましたがすっかりホの字な顔と仕草。らしくなってきたぁ…!

そして地味に芸コマポイントが

f:id:gjtywry:20200804181251j:imageこれ↑は去年(1年目)の秋ごろの光

服装が スポーティなものから ちょっと大人っぽくなっている…!めかし込んでいるのだ!!!!!

前作は春夏秋冬ごとに衣装が1着ずつ、つまり4着しかバリエーションがなかった。

しかし!今作は好感度に応じて3種類(大嫌い〜ちょっと苦手・普通〜友好・好き〜大好き)、四季ごとに用意されているため、デートだけで立ち絵が12種類用意されていることになる。すげー。

とまぁシステム的なことは置いといて、相手を意識しだすとお洒落な服を着るのはとてもリアルで良き…。女の子の心境の変化がこういうところからも見れるのがいいですね…好きだ…。

なおその後の会話

f:id:gjtywry:20200803212008j:image
f:id:gjtywry:20200803211938j:image

待ちきれなかったか〜!かわいい!ということでここでも芸コマポイント!再び過去の光の発言と比べてみましょう。

f:id:gjtywry:20200804182853j:image

 

光が…待たせる側から待つ側になっている…だと…?!

ロクロウとのデートが待ちきれなくなって早くくるようになった光…健気だ…。

なお待たせる側→待つ側ムーブは他の女の子共通だゾ。

なおその後のロクロウ氏の心境「光ってまず怒らないよなぁ」違う、そうじゃない。

 

この待ち合わせだけでも光→ロクロウへの好意がビシバシと伝わってくるのがほんと…ウン…尊ェ(てぇてぇ)。この変化がたまらんよな…。

というか今まででも充分お前ら付き合ってんだろという描写はあったがそれが茶番に見えてくるなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なお修学旅行後初デートは内容が濃すぎたため次回に続く。

 

なんで待ち合わせのシーンだけで800文字も書けるんですかね…。