うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

晴れ着新年【ときメモ2・光√】2年目冬

前回のあらすじ クソスマス

 

冬休みに入り、シーズン限定のデートスポットを満喫するロクロウと光。

f:id:gjtywry:20200816185546j:imageかわいい(ノルマ達成)

完全に自分語りなんすけど、中学んときのスキー宿泊学習にてメンタルが死んだんで、2度とスキーはやりたくないですね…。

てか日帰りでスキーとかイチャつく暇もなくない?帰りは雪でグチャグチャのドロドロからの疲労でイチャラブどころじゃないと思うんですが?

…え?愛があればそんなの関係ない?そう…。

 

スキーの3文字に打ちのめされたクソ雑魚メンタル陰キャオタクにも新年は来るわけで。

今ではあまり見られない高校生の年賀状晒しのコーナがやってまいりました。

さぁさぁロクロウは年賀状を貰うことができるのか!?
f:id:gjtywry:20200816185609j:imageまぁ貰えますよね…。

光の年賀状は一貫してシンプル可愛い系。ナチュラルってやつ? こういうところからでも滲み出る普通の女の子感。

しかしロクロウ、「光はいつも俺の事 気にかけててくれるよな」って…お前…お前…

 

光に気にかけられている事実に気付いてんのかよ…。

けど気付きのベクトルがズレてるからきっと「光は世話好きだなぁ」とか思ってるんだろうな そうじゃねえんだよ…。

 

とんでもねぇ鈍感主人公にやきもきしていたら

\ピンポーン/

 

ロクロウ「なんやねん新年早々…はーいどちらさm
f:id:gjtywry:20200816185601j:image光ィ!

なんと晴れ着フル装備の光が初詣に行こうと単身で乗り込んできたのだ。去年は私服だったのに…。

それにしてもいきなり来るとか こちらの予定を全く考えてないな?(ときメモGSだと相手が電話で一度誘ってから家に来る)

でもまぁ誘ってもらえることに越したことはないのでオッケーします。

 

それにしてもまさか晴れ着で来るなんて…晴れ着ってそうそう着れるものでもないやん?成人式くらいやぞ。でも「かわいい」と思ってしまったのも事実だしな、褒める選択肢を選ぼう。

f:id:gjtywry:20200816185605j:imageぜ、全肯定選択肢……ッ!

他のキャラだと「古臭いね」とか「馬子にも衣装だな(嫌味)」とかそういう感想があるのに…。まま、ここは素直にかわいいかわいい言っときましょ かわいいもん。

 

ロクロウ「バッチリ似合ってるしカワイイぜ……(`・ω・´)
f:id:gjtywry:20200816185613j:image光殿wかわいいでござるwwwwwwデュフフコポォw オウフドプフォww フォカヌポウwwww

光が嬉しければ儂もうれしい。さぁ繰り出そう 正月の初詣へ………!

 

※やることは去年と同じなので割愛しました

 

次回 2月のイベントといえば…あとは分かるね?