うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

俺とほむら その14

前回のほむら 期待を裏切っていく

 

唐突ですが ここいらでオビトのパラメータ中間発表といきますか!

f:id:gjtywry:20200917205800j:imageこんな感じ。

見事にほむらの参照パラだけ伸びてますねぇ…。

多分この時は寿さん(雑学要求キャラ)を出現させてたと思うんで、雑学も気にせず上げまくってたと思います。

それに勉強系のパラは60あれば赤点回避できるし…。

いいんだよ!ほむらに好かれれば!!!!!!!!!!

 

というわけで1/30のセーブデータから始めたので、あっという間に2月です。ときメモでは1週間が秒で過ぎるからね しょうがないね。

 

そして2/10といえばうちはオビトの誕生日です。もちろん主人公の誕生日もそうしてありますとも。

流石に2月に設定してればもらえるよね…ほむらからもらえるよね…

f:id:gjtywry:20200917205743j:image

ほみゅらぁ^〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ありがとう……ふヒッ……すきだよ……堪らなく嬉しいよ…。

このポイッて渡してる感じがするの良いよね。押し付けがましさがないっていうかさ。

推しにこんな渡され方したらガチ恋しちゃうよな。そうだろオビト。

 

f:id:gjtywry:20200917205750j:imageなんで引いてんだよオメェはよぉ!??!!??!!!!!??!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

は?馬鹿なの?ふざけてんの?感情欠落してんの?

仮にも仲良くしてるの女の子から誕プレを貰ったのにその心境はなんだよぉおおおおおお!?!!?!

 

その間、どうやらオビトは機能を停止していたらしく
f:id:gjtywry:20200917205747j:image何やってんだよオビトオオオオオオオ!!!!!!

まってまってごめんねほむら まじでこいつ思ったことが顔に出ちゃうタイプでごめんね嫌いにならないで それはそれとしてプレゼントは返したくないよ

f:id:gjtywry:20200917205820j:image嘘つけテメェ!ドン引いてたじゃねえか!!!!!!

 

 

オビトが致命的な対応をした誕生日から4日後 つまりはバレンタインなわけで。

何もしなくても光から義理チョコをもらい、匠と純のやり取りを終えた後、
f:id:gjtywry:20200917205755j:imageほおおぉぉぉぉぉっ♡

なんか今回「♡」乱舞してますね。どキツいエロ小説みたいエフンエフン

はい勝ち確。この日に推しに呼び止められるって時点でもうバレンタインなんだよ。ごめん自分でも何言ってるか分かんねぇわ。

f:id:gjtywry:20200917205808j:imageでじゃびゅ。

オラっ!オビト!4日前のやりとりを思い出せ!喜べ!

f:id:gjtywry:20200917205812j:imageお、ちゃんと喜んだ。いいぞ。

f:id:gjtywry:20200917205815j:image爆速ログアウト

f:id:gjtywry:20200917205805j:image

ざまぁ

自業自得

これはざまぁと言わざるを得ない。もうキッチリ仕返しされてるじゃないですかヤダー

しかもほむらがログアウトする瞬間、一瞬だけ顔が盛大にニッコニコになるんですよ(文化祭で演劇を見終えた後の顔みたいになる)。

もう推しがスッキリできるならなんでもいいかなって…むしろ儂がスッキリさせてやらねばフヒヒ。

 

それにしても今回はいつにも増して主人公がほむらを女として見ていない回でしたね。

主人公がほむら色に染まってきたというべきか。

バレンタインのやり取りの最後なんて

待て、バカヤロー!

とか言い放ってるからな お前それ攻略対象にいうセリフじゃない。

 

でも1年目の終わり頃にこういう悪友みたいな付き合いにまで発展したと考えればリアルなのかな?

そうしてある日を境に急に意識しだして…とか?

 

滾るゥ〜〜〜〜〜〜!

というわけでそこに至るまでの過程がまだまだあるから次回以降もお楽しみに。