うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

俺とほむら その15

前回のほむら やられてやり返した

 

いつもはコマンド実行速度を「アニメーションオフ」にしてるから、試しにアニメ有り(実行速度倍速)にしてみた。

そしたら

f:id:gjtywry:20200918131958j:imageか〜わいい…………。
なんでアニメオフにしてたんだろ…パイプ椅子に逆向きに座るほむら、可愛すぎない?

しかもコマンド成功するとバンザイするんやで?∩^ω^∩ピンポンッ!

そして失敗すると前方向に倒れて顔面強打する。ズコーッ

今までは生徒会コマンドを実行することはあまりなかったから気づかなかったけど、

生徒会コマンドって理系文系が下がらないから結構良いなと思い始めた。

ストレス?知らんな。

 

 

そして3月=学年末。

学力底辺のひびきの高校 1年生、ラストの試験結果はいかに。

まずは主人公から

 

f:id:gjtywry:20200919141658j:imageお!登場人物の中ではトップに躍り出たぞ!

f:id:gjtywry:20200919143433j:image前回↑と比べたら50点ジャスト上がってますね。

…多分正月に学業祈願をしたからだとは思いますが…。

主人公が賢くなったのもあるのか、他のキャラも賢くなりつつある。いいぞ。

 

…さて、枠に入り切れていないキャラがいますね(すっとぼけ)。一体誰なんだろうなぁ…


f:id:gjtywry:20200919141702j:image

知 っ て た

お ま た せ

ま だ 3   ケ タ

恒例行事。一応前回のほむらのテスト結果も載せときますか。

f:id:gjtywry:20200919144619j:image前回のが文理できてるじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁかろうじて0点を回避してるからマシだよ…多分次の試験の時は何かしら0点になってるよ…。

 

そして間髪入れずにホワイトデー。貴重な恋愛要素ですね。なんか幼馴染みからも貰った気がしますがほむらにお返ししましょ。

貰ったのはゴミだけどワイにとっちゃお宝だしな!

f:id:gjtywry:20200919141710j:imageテッキトウだなぁ!!!

完全にほむらの性格が移ってるよぉ…。

光の時でももうちょっと丁寧に返してた気がする。まぁほむらから「チョコ」はもらってないしこれくらいが妥当なのか?

ほむらもこのボンクラに何か言ってやれよ!
f:id:gjtywry:20200919141706j:imageあ^〜 生き返るわぁ^〜〜〜〜〜!

いやもうこんなん浄化されるわ。

思い出してごらん?光とか義理チョコの場合お返し貰って爆速ログアウトだったもんな…。

義理チョコのお返しで1番喜んでくれるのはほむらだと思う。

 

てか「感謝して食うよ」ってことは食べ物をあげたんかな?なんかお返しに渡すお菓子にも意味があるとかないとか…。

なんとなくクッキーとかあげたんかな〜と思いつつ

 

 

気になったので調べてみたのコーナーです!急!

  • 飴 本命用あなたが好きですの意味を持つ。口の中で溶けにくいことから付き合っても長続きするという意味もある。
  • マシュマロ 現在ではやんわりとお断りする意味でとられることが多い。口の中ですぐ溶けることから長続きしないという意味も。
  • クッキー あなたとはお友達の関係ということを表す。クッキーは種類が豊富簡単に手に入るため、1つ(1種類)のクッキーを渡す=あなたは大勢の中の1人という意味に転じた。

 

クッキィィィィイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:gjtywry:20200919152659j:image

ワイ、いまだかつてないほど勝手に妄想をし、勝手に意味を調べ、勝手にダメージを食らった

ここでいうダメージはオビトはほむらのことを友達としか思ってないのか!というものではなく

  1. システム的に「この2人はまだ友達くらいのレベルだよなー」と思っていたワイが
  2. 意味も知らずクッキーでもあげたんやろと妄想し
  3. そのクッキーが「友達程度」という意味を持っていた

という、以上3点からなるダメージである。しかも参考にしたサイトには

「特別な関係としてではなく、仲のよい友達としてこれからも付き合っていきたい」と思う相手に対し、ちょうどよい

とサラッと書いてあったので不意打ちダメージが追加できた。殺す気か。ある意味解釈一致だよこの野郎。

 

 

 

さて、話が脱線しまくりましたね。

それにしてもかわいいし嬉しい。

ワイは単純だから素直に喜んじゃうぜ。なぁオビト?
f:id:gjtywry:20200919141714j:imageだからなんなんだテメェはよォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

↓参考にした(ワイが勝手にダメージを受けた)サイト様のリンク 一応置いておきます。

https://dime.jp/genre/844196/