うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

クリスマスイベだ!くらえ!【ときメモ2・光√】3年目冬

前回のあらすじ 指輪伏線回収

 

先日、文化祭でとんでもない純度の「「「ときめき」」」を浴びたロクロウ。でも浮かれてはいけない。なぜなら期末テストがあるからだ。

f:id:gjtywry:20200905181050j:imageでもまぁ…余裕なんだよな…チッ…羨ましいぜ…

 

女子からの評価もまぁまぁ良い模様。

f:id:gjtywry:20200905181336j:image

f:id:gjtywry:20200905180942j:image爆弾は恒例行事だから触れない。

 

 

爆弾処理も終え、冬休みの予定を考えていたロクロウ。そんな中、光が何やら凸してきた模様。
f:id:gjtywry:20200905181005j:image…きたわね。

光から「伊集院のパーティには行かせねぇよ…!」という圧と「絶対に2人でクリスマスを過ごしてやる」という意志を感じます。

せっかくの光からのお誘い。もちろん受けますとも。

 

そして迎えたクリスマス当日。

ロクロウはスキーデートのついでにクリスマスプレゼントを用意することに。(気が回るわね…)
f:id:gjtywry:20200905180939j:imageどれも光の好きな物っぽいけれども、ここはガラスのイヤリングで。

果たしていつ買ったんだろうか…。

 

光と早速合流からのスキーを楽しむロクロウ。

しかしスキーを満喫していたら雪が降ってきた模様。
f:id:gjtywry:20200905180946j:image
f:id:gjtywry:20200905180911j:image大丈夫だよ!(大丈夫ではない)

その根拠は一体どこから来るのか…?

そして案の定 天気はどんどん悪化し、とんでもねぇほど横殴りの吹雪に。

なぁ…もうやめようぜ光…。
f:id:gjtywry:20200905180927j:imageハイになるのもいいけど もう少し周りを見て考えて行動しような?

 

 

天気も回復しそうにないので、2人はスキー場を去ることに。しかし
f:id:gjtywry:20200905180923j:imageそらみたことか。

川遊びと山遊びは天気を先読みしないとダメだってそれ一番言われてるから。

これやばない?帰れなくない?と困惑する2人。しかし

f:id:gjtywry:20200905180956j:image駅員のおっちゃんの神対応によりひとまず凍え死なずに済んだ。

 

 

ストーブの焚かれた待合室で電車を待つ2人。
f:id:gjtywry:20200905180919j:imageお待ちかねのスチルだよ!これもすき。文化祭スチル並みにすき。光のスチルはいい構図ばっかでテラ裏山。

f:id:gjtywry:20200905180950j:imageそして漢ロクロウ、懐の広さを見せつける。やはりロクロウ△。まぁ常識を持ち合わせてれば光にストップをかけられたのでは?とか思うけど黙っておこう。

f:id:gjtywry:20200905181040j:imageおや?光の様子が… 

f:id:gjtywry:20200905181001j:image
f:id:gjtywry:20200905181044j:imageおねむ( ˘ω˘ )

そりゃあね。外も暗いし、吹雪の中でもスキーをかっ飛ばしてたんなら疲れるさ。

そしてロクロウは漢なので「電車来たら起こすから寝ててもええで」という紳士対応。

ロクロウの懐が広すぎてもはやガバガバ 大丈夫か?

 

…懐? そういえば懐に小箱が入ってるぞ?

f:id:gjtywry:20200905181031j:image漢ロクロウ、懐ガバれど懐(物理)はガバらず。

よかったね…ガラスのイヤリングを落としてなくて…。また買うとなったら…懐が寒くなるもんね…。

しかし肝心の光はスヤッている。

 

f:id:gjtywry:20200905181027j:imageイヤリングの付け方を心得ている系男子。

f:id:gjtywry:20200905181035j:imageあら^〜

…とその前に一つ言っていい?

その体勢でどうやってつけた?

イヤリングをつけてしばらくした後、電車が運転再開した模様。

光〜!起きぃや!電車でるで!

f:id:gjtywry:20200905180935j:image
f:id:gjtywry:20200905180931j:image耳重っ!なんやこれ耳重っ!

f:id:gjtywry:20200905180953j:image
f:id:gjtywry:20200905180915j:imageそしてこの顔である。

くっそ〜〜〜青春してやがるぜ…なんで1か月おきにこんなとんでもねぇ量のときめきイベントを起こすんですかねぇ!?ちょっと駆け足で詰め込みすぎっすよォ!(ブログ書くのも大変だよォ!)

 

実質3年目のクリスマスイベはその子のED確定イベントなんで、実質最後のイベントだしシナリオも殺しにかかってきてる。

まぁ逆をいえばクリスマス特殊イベが起こらなかったらその子の攻略はできないってことでうちひしがれることになるんですが。

 

さて、残るイベントは正月とかバレンタインとか。高校生活もほんまにあと少しです。お楽しみに。