うるせ~!しらね~!ゲーム日記

ゲームを好き勝手遊ぶし好き勝手感想を述べる 自由気ままなプレイ記録

お前がスーパーヒロインだ 【ヒロインドリーム】その1

記念すべきプレイ記録記事トップバッターはこのゲーム!デデン!

f:id:gjtywry:20200429195945j:image

PS初代のゲームで、要するに「美少女育成ゲーム」ですね。今でいうア○マス。アイ○スやったことねーけど。(複数人を攻略できるギャルゲーと思って買ったのは内緒)

f:id:gjtywry:20200429204607j:image

↑このいかにも時代を感じる顔とポーズの(しずか)ちゃんを芸能育成学校の卒業までに

  1. パラメータを上げて
  2. ライバル4人を出し抜き
  3. ヒロイン(期待の芸能人枠)に選ばれるように

しなければならないのだ。(通称ヒロイン計画)

ライバル4人(以下:候補生)にはそれぞれディレクター(所謂P)がついていて、主人公はこの静ちゃんのPってワケ。

けど何故かPは静ちゃんと直接会えない。は?ナニコレ舐めとん?

そして直接会うときは自分の身分を謎の占い師と偽らなければならない。

 

 

f:id:gjtywry:20200429210046j:imageわけがわからないよ

PS初期によくあるぶっ飛び設定 嫌いじゃないよ。なんでそういう発想になるのかはわからんが。

 

とまあ概要はここまで。とりあえず1周目だけど攻略サイト見つつ、どーせなら1番いい「スーパーヒロインエンド」目指して育成するゾ〜^

f:id:gjtywry:20200429210551j:imageまぁもうラスト1年に突入してるんですけど。

とりあえずスーパーヒロインエンドのフラグは8割建ててるんで、後はもうラストラン状態ですね。

久々のプレイだし、まずは静ちゃんのステータスでも見るかぁ^〜 

f:id:gjtywry:20200429210934j:image??!??!?!!!?

エッ!??!!??!!!!!??!!!!静ナンデ!??!!??!!!!!??!!!!泣きそう!??!!??!!!!!??!!!!いやもうお前泣いて……………ハァ!??!!??!!!!!??!!!!

 

見たことない気分表示と差分にびっくらこいたワイは、占い師(真っ黒いローブを身に纏った)姿になってゲーセンに赴き、クレーンゲームで可愛いぬいぐるみを乱獲。静に貢ぐのであった。

その後は発声のエキスパートさんに頼んで発声関係のカリキュラム。直接会えないからね。しょうがないね。耐えてくれ静。もう3年目だけど。

f:id:gjtywry:20200429211525j:image
f:id:gjtywry:20200429211521j:imageかわいい。

1週間のはじめに校内・校外を(怪しい占い師姿で)うろついてイベント回収するなど。この週は静と姫子がいちゃついていたので凸。

f:id:gjtywry:20200429212118j:image歌唱力のやべーやつ。声優がやべーやつ。通称姫ちゃん。

凸したら眼鏡の新聞部(名前忘れた)が乱入。喫茶店に移動してPの奢りでテンアゲの静。かわいい。

f:id:gjtywry:20200429211840j:imageチャン姫とメガネの2人しか映っていないが、後ろではクソデカ大声でパフェを頼む静。しずかわいい。


f:id:gjtywry:20200429211835j:imageうるさすぎてしばかれました。仲いいね。


f:id:gjtywry:20200429211844j:imageかわいいね。

ちなみにこのゲーム フルボイスで「ドラマCDさながらの声優のやりとり」を重視しているために、台詞の表示がないんですねぇ…なので聞き逃したり○ボタンを押したら会話がスッポリ飛ぶ

スッポリ飛んでいきなり選択肢が現れたりするからもう大変。お前らなんの話してたんだよってなります。

 

f:id:gjtywry:20200429213755j:image月初めの進捗報告では推しのパツキンチャンニーPに褒められました。藤原さん声若いっすね…ウッ

月初めにはCMや舞台等のオーディションに出られるのでちょくちょく参加。これに受かれば静ちゃんの評価が上がるんだなぁ。

そして次の週には静にプレゼントをあげることができたので「ペンギンのリュック」をプレゼント。

f:id:gjtywry:20200429214127j:imageはいかわいい。

文面だけだとなんやこのブリッコ感は否めないが、声優ぱわーで全然違う印象になるのがすごい。気になったら動画を見てどうぞ。

 

とりあえずこの記事ではここまで。続